【株主優待】壱番屋の優待券が届いた

親猫から手紙来てるよと、渡されたのは壱番屋様からのお手紙でした。
壱番屋の優待ってどんなんでしたっけ?確認してみましょう。

壱番屋(7630)の優待内容って?

持ち株数貰える内容
100株以上200株未満1,000円相当(500円券×2枚)(年間2,000円相当)
200株以上1,000株未満2,000円相当(500円券×4枚)(年間4,000円相当)
1,00株以上2,000株未満6,000円相当(500円券×12枚)(年間12,000円相当)
2,000株以上12,000円相当(500円券×2枚)(年間24,000円相当)
壱番屋の優待内容

毎年2月末と8月末時点に株主名簿に記載ある人に貰えるらしいです。貰える内容は上記表にかいてある内容になります。
2月末の場合は、5月下旬に発送予定。
8月末の場合は、11月下旬に発送予定。
詳しい内容は公式サイトを確認お願いします。

お手紙の中身は?

5月下旬じゃないので何だろうと思いながら開けてみると株主優待券が入ってます。他にも入っていたけど自分の目には優待券しか目に入りません!

さっそく開封すると

来年まで使える優待券が4枚入ってますね。200株なので合ってますね。500円券なので3回か4回食べれる感じかな?気が向いた時に行こうと思いますが、去年の優待券がまだ残ってるので今月中に使わないと!

優待券での交換できるの一覧が入ってますが、近所にお店があるのでとりあえず店舗で使う方向です。