【株主優待】リンガーハット(8200)から優待券が届いた

2020年6月15日

先日リンガーハットから何やら分厚い封筒が届いてたのを思い出して封を開けてみることにしてみました。
中身は株主優待券とかでした。

リンガーハット(8200)の株主優待ってどんなもん?

リンガーハットの株主優待は他の株主優待と似た感じで、持ち株数と保有期間で貰える株主優待券が異なってきます。まずは持ち株数による株主優待券は下記の通り貰えます。これは年2回貰えます。

所有株数貰える優待券
100株以上300株未満550円優待券3枚(1650円相当)
300株以上500株未満550円優待券7枚(3,850円相当)
500株以上1000株未満550円優待券12枚(6,600円相当)
1000株以上2000株未満550円優待券25枚(13,750円相当)
2000株以上550円優待券50枚(27,500円相当)
リンガーハットの持ち株数による株主優待

もう一つの保有期間に関して貰える株主優待券は下記の通りです。

所有株数継続保有期間貰える優待券
100株以上1000株未満3年以上550円優待券2枚(1,100円相当)
1000株以上3年以上550円優待券4枚(2,200円相当)
リンガーハットの保有期間により株主優待

詳細は公式サイトをご確認してください。

とりあえず開封

何時ものすかいらーく優待券で住所や名前を隠してパシャリ!案外分厚い封筒になってます。

気になったのはコロナで有効期限伸びてるけどリンガーハットはどうなってるのかな?と思ってたら上記紙が入ってたので、リンガーハットも有効期限伸びるんですね。2020年7月31日までが2020年10月31日まで伸びるんですね。忘れて8月になったら捨てそうになると思うので、7月末までに使い切ろうかと思います。

優待券で交換するアイテムたちですが、冷やしちゃんぽんセットやらチャーハン餃子セットとか魅力的ですね。
とりあえず6月中の使用状況で交換するか検討してみます。大抵餃子10個定食やら15個定食に消える運命なんですがね。

今回は2月基準なので保有株数に対する株主優待と保有期間に対する株主優待が届いてます。
自分は300株保有なので、保有株数で7枚と保有期間で2枚の合計9枚貰ってます。
カキちゃんぽんとか新作とかモリモリ食べられます!

報告書の中で気になったのが上記ページでデリバリーに力入れ始めてるのか対応店舗が増えてるという記事の隣にある2時間経過しても63度保ってるとか凄い保温能力何ですね。早く食べたら舌とか火傷しそうですね。

皆さんは皿うどんのアンが熱いので火傷しないようにフーフーしてから食べてくださいね。