【無職のグルメ】ココ壱番屋の優待券を使い切った【優待版】

ココ壱番屋の株主優待券が1枚だけ有効期限が5/31のがありました。これ1枚だけどうやって使おうかな?と考えてましたがルーのテイクアウトってあるのに気が付き今日の夕飯にすることにしました。

ココ壱番屋のテイクアウト

サイトで注文できるという事で深夜に注文してみようとしたら、時間外で注文できなかった。何時から注文できるのか書いてないけど、基本的には開店してからだよなと思い昼過ぎに再度サイト見ると注文できるようになってました。早速注文してみると支払いはオンライン上のみっぽいので、店頭で支払えないなら株主優待券使えないので注文は止めて店頭で注文するようにしました。

17時までごろごろしてルーだけ買いに行くことにしました。
店頭にて店員さんにテイクアウトで!というと専用の注文表見せてもらってカレーのルーをポークとビーフ1人前ずつ頼んで640円でした。

株主優待券と140円払って店頭のテイクアウト待ちゾーンですぐ持ってくるだろうと思ってたら案外時間かかって注文したルーを持ってきてくれました。ルー温めただけでないのかな?

お家でココ壱番屋

買ってきてそれぞれのルーを机の上に出してみたら、ポークとビーフでルーの色違うんですね。
ポークはしっとりとした色でビーフは脂が浮かんで少し明るめに見えますね。早速ご飯をにぶちまけます。

ご飯にかけるとルーの色の違いがはっきりと見えますね。ルーをかける際に解りましたが、ルーだけだと思ってたら案外お肉がごろごろと入ってました。もしかしてこのお肉を入れるのに時間かかってたのかな?

・ビーフ
脂が浮いてるのが解るくらいアブラギッシュしっかりとしたお味でポークと比べて辛いです。
若い人やらはっきりとした味が好きな人向けかな?
・ポーク
さっぱりとした味でビーフに比べて案外辛さが抑えられています。
ビーフと比べ脂っこさが無いので、濃い味が苦手な人やさっぱりした味が好きな人お年寄り向けかな?

とりあえず株主優待券を使い切って美味しく夕飯を食べて幸せな一日となりました。