【無職の家計簿】2020年5月分

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

緊急事態宣言も解除された5月の収支を確認していきたいと思います。

2020年5月

5月はゴールデンウィークがありましたが緊急事態宣言のせいでお出かけしなかったので、案外出費が少なくなっています。例年ならお出かけしてて出費してます。

支出

項目金額備考
飲食費8,053円1/3がアイス代で山内農場の代金がおおい
PC関連費7,303円楽天モバイルの事務手数料とスマホとデータSIM代
医療費2,000円県民共済代
施設利用料400円快活クラブの利用料
合計17,756円
2020年5月支出

飲食費は先月より多くなってますが、それほどおおくないですね。PC関連費として楽天モバイルの事務手数料がはいっています。来月には無いし、一応データSIM解約したので再来月あたりから費用減るかな?

とりあえず2万円切った生活できました。6月はお出かけしたいので費用増えるかな?

収入

項目金額備考
FX取引プログラム3,400円楽天銀行FXの取引量によるお金
auポイントの変換2,000円現金でないけど
Paypayボーナス544円使った金額のボーナス
Edyクリックサービス19円クリックサービス
楽天銀行クリックサービス4円楽天銀行のキャンペーンの一環
合計5,967円
2020年5月収入

楽天銀行FXの取引量によるボーナスが今月の収入大半だったけど、定期収入じゃないので安心できないできない。5月はほとんどFX取引してないので6月の収入は少ないかな?

収支

4月の残金1,505,107円
5月の収支-11,789
5月の残金1,493,318円
2020年5月残金

まぁ一旦150万超えましたけど、今月で150万切ってしまいました。ひと月2万くらいなら70か月持つかな?

2020年5月の総括

緊急事態宣言でお出かけしない珍しい5月となりましたが、快活クラブが案外復活してたので2回も行っちゃいました。6月はおおるりとか伊東園がバス復活したらお出かけしたいなと思います。

それと5月は色々な企業が中食をサービスしてくれてたので色々と記事に出来て楽な月でしたが、緊急事態宣言が解除されたので記事にしやすいサービス減ってくるのかな?そうなるとらくちんできないですね。

5月の後半からめっきり外出することが減っていき、完全な引きこもり状態が常態化してしまっていたので6月はどうにかお外いったり何かしらやっていきたいと思います。