【株主優待】KDDI(9433)からauPayクーポン貰った

KDDI(9433)から株主総会終わったから株主通信としてお手紙が来ましにゃ。

KDDI(9433)からの株主通信が届きました

しゅぽーんとKDDI株式会社から株式関係書類在中、クーポン券在中と記載された封筒が先日届きました。
株主総会終わったし、そのお知らせだなぁと思ってましたが、クーポンって何やろ?と思い開封。

株主通信の2020年夏号が入ってました。フルカラーで色々何やってたよーっと記載されてて株主総会行かなくてと何やってたか解るようになってますね。巻末には

アンケート回答でプレゼントがあるようですが、専用のはがきは無いので面倒だから出すのやめておこうかな?

クーポンって何だろう?

前回届いた時にはマーケットの500円クーポンでしたが、今回も同じ名称は変わってauPAYマーケットの500円クーポンが入ってました。2500円以上の注文時に使えるクーポンなので、まず2500円分も通販しないので、このクーポンは毎回死蔵されています。

何時もと違ってもう一枚クーポンが入ってるので確認してみると?

auPAYで使える300円OFFクーポンが入ってるではないですか!しかも利用条件が301円以上でつかえるので、実質1円で300円分のお買い物ができるものですね。これは昔に配布されたローソン用クーポンと似てますが、こちらはauPAYで払える場所ならどこでもいい感じらしいです。

クーポン確認するためにQR読み込む必要がありますが、どうやって読み取ろうかな?と考えとりあえずauPAYアプリの支払い用のQR読み取りモードにしてQRコード読んでみると・・・

案外読み取れるようですね。わざわざQR読み取りアプリ入れなくすみました。

これでどこで何を買おうかな?

KDDI(9433)の株ってどんなもん?

6月19日の時点でKDDI(9433)

・株価:3,139円
・配当利回り:3.82%
・1株配当:120円
・株主優待
100株以上で5年未満3,000円、5年以上で5,000円のカタログギフト
1,000株以上で5年未満5,000円、5年以上で10,000円のカタログギフト

これらがYahooファイナンスとかで解る情報で、他には今回みたいにクーポンがあります。
auPAYマーケットで使える500円クーポン(とりあえず株取得からもらってる)
auPAYで使える300円引きクーポン(今回初めて貰った)
等がありますが、続くか解りませんがご参考までに