【無職のグルメ】マクドナルド カルビマックとスパイシーチキンマックナゲット

家のテレビリモコンがぶっ壊れていたので隣町に買いに行くことにしましたんぬ!ついでなので夕飯をマクドナルドで期間限定メニューを食べる事にしましたんぬ。

マクドナルドへいこう

とりあえずリモコンも買えたので、そもそもマクドナルドにするかラーメンにするか他のにするか悩みましたが次の日の昼飯がラーメンだったのでおとなしくマクドナルドにしました。

雨の中できるだけ濡れないように移動してマクドナルドに無事付き、「ビーフバーガー」の中でとりあえず何故か日本代表のカルビバーガーと期間限定の「スパイシーチキンマックナゲット」とコカ・コーラのLを頼みました。

お客が特にいなかったので待つことなくすぐに提供され、案外空いている店内をさっくりと席確保してパシャリと撮りました。

スパイシーチキンマックナゲット

辛さでKOって事でドキドキしつつ、かっぱと開けると

通常のチキンナゲットよりは赤いですね。裏ブタにみ辛さでKOに注意してってあるのでドキドキが高鳴っていきます。のでとりあえずつまんで接写してみると?

スマホのカメラ性能のせいで普通のナゲットに見えてしまいますね。AQUOSダメだな・・・
とりあえず一口かじってみると?

衣が赤いだけで中身までは赤い辛味がしみ込んでは無いようです。

食べた当初は辛味があまりなく、これでKOとかなんやねん!と思ってた増したが後味で辛味が襲ってきますがKOってレベルではないでした。もっと辛いのかと思ってたので残念でしたが、お子様とかは食べると考えるとこれくらいが限界なんですかね?

かるびバーガー

気を取り直して「かるびマック」を食べる事にします。

外見普通のハンバーガーに見えますね。他のバーガーと違って普通のパンズなので見た感じの特別感が無いのが残念ですね。とりあえず上のパンズをペロリと剥がしかるび要素を確認してみます。

んーなんかカルビ感すくないですね。これなら夜マックのグランクラブハウスを頼めばよかったかな?との思いがよぎるのでした。とりあえず食べてみると普通のバーガーに特別なソースが付いてる感じですが、カルビ感は全くない感じでした。これは残念ですわ。

今日の猫ちゃん

完全家猫たちがベランダから外を覗いてる猫ちゃんたち、ここの通りを歩く人少ないのかスゴイ見られてました。逆にこちらも見返してたので熱い視線合戦が起きて楽しかったです。