【無職のグルメ】すかいらーくアプリの誕生日クーポンを使ってきた!

7月は猫山の誕生日という事で色々と割引券やらクーポンが貰えましたんぬ。大抵あまり使えないクーポンが多いんですが、すかいらーくアプリのクーポンはとてもいい感じだったので使ってきましたんぬ!

ジョナサンって滅多に行かないよね?

とりあえず近場で使えそうなクーポンとしてガストとジョナサンがありましたが、ジョナサンは山を越えた隣町なのでちょっと使いづらい。けれどもその隣町に予定ができたのでついでにジョナサンによってクーポンを使う事にしました!

対象のクーポンがこちら!「焼きたてデニッシュソフトクリーム添え」が399円なのが99円になる、素敵なクーポンとなっていますが一回しか使えず1個しか注文できないので他の人と行った時には使いづらいですね。

それとアプリのお知らせで出てきた、この99円ドリンクバーも気になったので両方ついでに試すのでした。
注意事項読む限りでは、このドリンクバーのみで頼んでもいいっぽいですね。ただ店内がクーラー効いていて飲み続けると体が冷えて冷たい飲み物のみって辛いんですよね。

さっそくジョナサンに訪問してみましたが、混んでるっぽいから並ぶのかな?と思ったらテイクアウト待ちやらお会計の人たちだけだったのですんなり入れました。一人と宣言したらボッチ席ゾーンへの連れて行ってもらいました。ボッチゾーンって出来たんだね。

壁というか入口から店内までの仕切りに顔向いて座るので、一人しか座れないボッチ席です。コロナ対応ってことですかな?案外ボッチ席は多く半分くらい埋まってました。電源あるし無料Wifiあるし99円ドリンクバーあるから籠るには最適だからかな?ボッチ席以外にもノートPC持ち込んで作業してる人をよく見かけました。

クーポン使うときに店員に見せてねって書いてあるけど、普通に注文でそうだったので一応店員呼んできて確認して注文することにしました。手間取らせてごめんね店員さん。

とりあえずドリンクバー頼んだので駆けつけて3杯炭酸を飲んだら寒くなってきました。お辛い!

冷え冷えしてたら届いたので、炭酸から爽健美茶に切り替えてパシャリ!メープルシロップついてくるんだ!
まずはメープルシロップかけずに本体のみで食べてみると、ナイフで切る時に潰れてちっちゃくなるのが悲しみですね。単品でもほのかに甘いしソフトクリームも甘くてデザートとして美味しいのですが、メープルシロップあるのでぶっかけてみました。

カフェラテアートみたいになってますが、メープルシロップかけて食べると別の甘さが追加されて甘さの三重奏って感じですね。コーラとかジンジャーエールとか甘い飲み物だとKOされてましたね。爽健美茶選んだ自分はさすがですね。

食べきりそのまま溶けたアイスクリームと残ったメープルシロップを、スプーンでちまちま舐めてそこそこ綺麗に舐めれたのでごちそうさまでした。年に一回食べるにはちょうどいい感じですね。

今回の会計は?

焼きたてデニッシュソフトクリーム添え」が税込み109円で、「コカ・コーラドリンクバー」が税込み109円なので合わせて218円で誕生日記念食事ができたました。みんなもすかいらーく系行くならすかいらーくアプリ入れて誕生日クーポン貰ってみませんか?

今日の猫ちゃん

ふと隣町行く途中に高台から下に見えた猫ちゃんが、こちらに気が付いて高台に上って近づいてきたのでパシャリ!くんくんと鼻をひくひくしながら近寄ってきましたが、餌をくれないと解ったらさっさと立ち去ってしまいました。