【無職のグルメ】すかいらーくアプリの誕生日クーポンを使う【ガスト版】

誕生日クーポンを使う記事第二弾はガストのクーポンを使いに行きます!ジョナサンで大体雰囲気わかったから今回は楽勝でしょ!

ガストでデザート食べに行こう!

というわけでさっくりとデザート食べに近くのガストへ食べに行くことにしました。

店内に入ると時間帯的にアルコール消毒すれば自由に座ってとのことで、ドリンクバーに一番近い席を占領することにしました。店内は4割程度埋まっている形で案外混んでまして。今回訪問したガストは都内なので、毎日200人の感染者出してる割には儲かってそうですね。

まずは最近おなじみの99円ドリンクバーです。この日はちょっと暑めだったのでコールドオンリーでも問題ない感じです。長期戦の場合は店内が冷えているのでホットも欲しいですが、今回はデザート食べてささっと帰る予定なので問題ありません。

ガストの誕生日クーポンは「フォンダンショコラ ソフトクリームトッピング」なので、これを注文します。かごに入れないとダメなので、かごに入れるをタップします。

番号が出たのでさっくりと注文タブレットに番号を入れます。ジョナサンなら普通に注文できたのでガストでも注文できるでしょう。

ヒェッ!店員呼ばないとダメなのですね。ジョナサンより厳格ですね。仕方ないので店員を大声で呼んでみましたが来ないので、よく見ると呼び出しボタンがあるので押したらすぐきました。この画面とクーポン画面見せると、店員のタブレットで操作して注文を通してくれて、席の注文タブレットをリセットしていきました。

その後ドリンクバー飲みつつ待っていると、フォンダンショコラが届きました!アイスクリームもあるけど、どうやって食べるのが正解なのかわかりません。こげんオシャンティーなデザートは食べなれていないからね。

とりあえず、一口の大きさに切りだして食べてみると暖かく濃厚なチョコ味が口の中に広がりますが、ねっとりとしていて口の中にまとわりつく感じです。そこですかさずアイスクリームを口に運ぶとさっぱりとフォンダンショコラを洗い流すというか合体していく感じです。

フォンダンショコラを食べてアイスクリームを食べるの繰り返しをしてると、いつの間にか無くなってしまいました。ジョナサンのより満足感が高いですね。味が濃かったからってのもあるかもしれません。

今回の支払いは楽天Payで支払う事にしました。楽天モバイルで貰った期間限定ポイントがたっぷりあるので、それを消費するというのもあるのでWin-Winな支払いです。

ついでにdポイントカードを提示してら1ポイント貰えました。実質無料で誕生日デザートを食べることに成功して、さらにポイント貰えてこれはありがたいですね。

皆もとりあえずすかいらーくアプリをインストールしてみてはいかがでしょうか?