【ポイ活雑談】Coke Onのドリンクチケットを使ってみたよ

CokeOnアプリに歩数計機能があり、ある程度歩くとスタンプが貰えるのにゃ!それを貯めると無料でCokeOn対応自動販売機で1本貰えるらしいのにゃ!!

せっかく貰ったチケットの期限が切れる?!

CokeOnアプリの歩数計は1週間で指定した歩数歩くとスタンプが貰えます。それを15個貯めると無料チケットが貰えます。無職なのをいいことに毎週とことこ歩いて貯めてチケットを貰いました。

有効期限が長いのでまだまだええやろ?と放置してました。その期限が伊豆旅行の後だったので、旅行中に使えばええやろ?の精神で過ごしてたらすっかり忘れて旅行を満足して帰ってきてしましました。

なので、帰って次の日(有効期限の日)に使おうとアプリ内のMapで近所になる対応自販機を探して使う事にしました。

雨も止んでて貰いに行け!と天が言っているようなので早速近所にある自販機に到着しました。
昔は探しても隣町にしかなかったCokeOnPay対応の自販機が近所に出来てました。地図上で確認した際もPay対応の自販機が凄い勢いで増えていました。これならPayPayが100%バックキャンペーンなどしたら簡単に参加することができますね。

さっそくCokeOnアプリで自動販売機とBluetooth接続します。

接続完了したら、今回はドリンクチケットで支払うので「ドリンクチケット」をタップします。

すると自動販売機のラインナップと同じ画面が表示されて、どれを貰うか選択するようです。110円のモノから160円のモノまで全部選べるようです。画像では全部表示されていませんが、下にスクロールできて全部選択で切るっぽいです。

とりあえず一番高い160円のモノを選んでみようかと思います。

コーラを選んで出てきたチケットを上にスワイプすることで注文が完了するようです。この後何が起こるのかスクショしようとして、間違えて再起動ボタンをクリックしてスマホが落ちてしまいました。

とりあえずコカ・コーラは出てきたので注文は無事できて、再起動したスマホのCokeOnアプリにはチケットが無くなっていました。

無事にコカ・コーラ一本貰えたのでセーフですね。リゾート21乗ってる間に飲むようとかで交換しておけばなと後悔しちゃいますね。

というわけで、歩くだけでコカ・コーラの製品が無料で貰えるCokeOnアプリ皆も入れて見ませんか?