伊豆旅行 伊東園ホテル土肥 三日目

伊東旅行三日目

とりあえず朝起きるも

7時に起きて、親猫が起きるのを待っていると8時になっても起きない。とりあず8時半まで起きなければ置いていこうと待っていると、その後すぐに起きたので問題なく朝バイキングへと行くのであった。

とりあえず今日はパンにしてみましたが、パンを3分焼いてみたら2分くらいからトースターから煙が出てきたので緊急停止して取り出したら黒焦げでした。メニューがやはり昨日と変わらないので取るのが固定されそう。やはりトロロは取っちゃう。

食後のコーヒーはやはりカフェオレにするために牛乳と、それとは別に朝ジンジャーエールを確保してゆったりと朝は過ごすのであった。

朝飯食べて戻ってきたら、昨日寝るまで見てた「【壺】大会主催者の貫禄見せる【にじさんじフミ】」がまだやっててびっくりしつつ見て過ごして昼飯時間まで待ってると

ザーザー振りで外出る気分ではないですね。昨日の夜バイキングや朝のバイキングで腹いっぱいなので昼飯はいいかな?と寝て過ごすことにしましたが、親猫が腹減ったらしいのでホテル内にカップヌードルの自販機あることを教えたら買って食べてました。

雨が止んだから散歩タイム!

ふと見ると雨が止んでたので散歩してマックスバリューへコーヒーでも飲みに行くか!と親猫に連れてお外へ出ると雨の影響で道路に川ができてました。

通常水が出てないような場所からもドバドバ水が出てきてて、土砂崩れとか起きないか怖いですね。

こんな場所でもドラックストアやらコンビニもあったり風情もへったくれも無いかもしれないけど、便利なので仕方ないですね。ここでもコーヒー飲めるけど、とりあえずマックスバリューへと足を向けるのでした。途中やっぱり金鉱はしょぼいねとか案外客?いるのかな?など話しながらずかずか進むのでした。

とりあえず到着したので店内に侵入してイートインがあることを確認するも、コーヒーマシーンが無いのでボスのコーヒーとか買って飲むか確認すると、それならセブンイレブンのコーヒーマシーンがいいという事で素早く撤退です。

普通に戻るのもつまらないので、海岸まででてから行こうという事で海岸に出ると人がおらずカラスがいっぱいたむろしてました。そのまま海岸を眺めたり営業してない海の家を見ながらセブンイレブンへと向かい、無事セブンコーヒーを飲んでホテルへ戻りました。

だいたい15時くらいに着いたのでプールやってるか水温とかどうなってるか見に行くと、悪天候なので今日はやってないよ!との事で残念でした。

散歩第二弾!

雨が降ってないしそのまま散歩再開することにしました。今回はホテルから海岸方面ではなく反対側に歩いてみることにしてみました。

歩いてすぐに謎の神社がありました。Googleマップでは掲載されてますが、どうやっていくのやら?奥の細道を行けばいいのかな?

今度はチャペルが出てきました。屋根に十字架も見えずチャペルってこんなんなのか?と思いつつ更に進んでいくと

今度は神社が出てきました。神社が案外近距離にあるのはびっくりでしたが、間にチャペルがあるからなのかな?と考えたりしましたが、どうなんでしょうね?

そのまま進んでいくとでっかい水門があったり、リゾートマンションがあったり、ところてんの販売所があったりと散歩を楽しんできた道を戻っていると

ホテルが見えてきました。近づくについて帰ってきたなって感覚が強くなってきます。3日もいると自分の住んでるところって気持ちが強くなってきたのかな?

夕飯時間より前に戻ってこれたのでお風呂に入って夕飯時間までボケーっと過ごすのでした。

レッツ夕飯!

時間になりバイキング会場に入ると初日と違いガラガラです。やはり金土日とかは混んで中日に向かうにつれて減ってくのかな?

とりあえずラインナップはコンプリートした感じなのでとりえず初回のお食事をとります。

刺し身やサラダ、お寿司で周りに彩を飾ってみましたが中央は茶色いですね。さくっと食べて次の皿へ

今回は果実酒をとりつつ刺し身の追加やうどんなどをとってみました。
果実酒は甘めですいすい飲めちゃいますが、案外アルコール高そうなので一杯ずつで止めておきました。

このホテルで最後の夜バイキングという事で、カレーライスを記念にとってみました。味濃いめのボンカレー?って感じですが、美味しいですね。次はとりあえず最後のデザートをとります。

散歩でこの辺りではところてんが名物という事で、デザートコーナーあったところてんをとってみましたが良いものなのか悪いものなのかよくわかりませんでした。いいところてんってどんなんなのですかね?

まぁ昼抜きの状態でしたが、あまりご飯を食べる量が増えませんでした。メニューに飽きたからかな?明日からまた別の伊東園ホテルいくんですが、メニュー同じかな?

あとはブログ記事書きつつお風呂に入って寝ようかと思います。ではでは