伊豆旅行 伊東園ホテル土肥 二日目

伊東旅行二日目

すがすがしい朝を迎える

かわいいデビちゃん配信を聞きつつ寝たらすっきりと起きれました。悪魔の配信はありがたいですね。そのまま昨日は寝る前に入れなかった朝風呂へと行くことにしました。

朝早いけど案外お風呂にはお客が多かったけど、外は奇麗で今までの汚れを落とすためにゴシゴシと洗ってすっきりとしました。

朝食は7:30~9:00までに入場すればいいので、最初は混んでると思うのでずらして入場しました。マスク忘れて行ったら係の人に部屋に戻ってつけてくれと言われたので振り出しにもどりました。つけて戻って席を確保して朝食を確保です。

朝から豪快に調達していただきます!朝はそばで夜はうどんなのかな?

バイキングなので2回目のお替りに、シジミの無いシジミ汁(シジミの味ほぼ無し)ととろろと焼きそばを確保です。朝はあまり売り切れになる物は少なかったですね。

最後のフィニッシュにホットコーヒーと朝にあったミルクをゲットして、合成してカフェオレにして飲んで朝は終了です。

昼は無いので外出して探しにいこう

プールがるのでちょっと見に行ったけど、外が寒くてあまり泳ぐ気にもならなかったのでお昼までご休憩しました。朝夕はバイキングで食べられるけど昼は無いので、食べに外出する必要があり出かけようとすると雨が降ってました。ザーザーじゃなくてしとしとでラッキーでした。

町の中心部に向かう途中に土肥金山以外に金鉱がありパシャリと撮ってみたけど、案外しょぼそうですね。ホテルに戻ったときに確認したら案外入場高かったですね。

土肥金山にもしかしたら食べれるところあるかな?と寄ってみましたがあえなくお休みでした。悔しさからトイレ借りて帰りました。

そのまま向かいのマックスバリューで弁当買うか迷いましたが、そのまま更に町の中心へずかずかと向かうと料理店を見つけるも高いので更なる探索すると

日替わりやらラーメンセットが750円!他が海鮮丼1600円とかなのでありがたいという事で入店です。親猫が自分だけメニュー見て唐突に店員を呼んで頼もうとするので、メニューも見せてもらってないのに勝手に注文するな!と一括して、とりあえず日替わりを注文

日替わりにもラーメンが付いてくるけど、普通のサイズですね。さすが台湾系料理店、親猫が頼んだラーメンセットも通常サイズのラーメンと通常サイズのチャーハンが出てきました。チャーハンを半分残す程度のボリュームでごちそうさまでした。

満腹の親猫がバスで帰る!と言い出したので、自分は海岸を歩いて伊豆猫を探しつつ変えることにしました。

海岸沿いにこんな共同浴場があり海から上がってここで体洗うのかな?と思いつつ変えることに。浜辺に海の家無いなと思いつつ歩いてると、海の家が常設設置されてました。ここらへんは建てっぱなしなんですね。けど全然やってないなと思いまたまたホテルに帰った際に調べるとここの海岸は8月から遊泳できるって出てきました。今泳げないのね。泳ぎに来たのに泳げないでやんの。

途中に猫の声が聞こえましたが、姿が見えません。幻聴かな?伊豆猫が見たいですね。

夕飯くらいしか書くことない

ホテルに帰り金鉱調べてしょぼそうと思ったり、海岸の遊泳期間が8月からだったりと悲しい検索結果を知りベッドでゴロゴロしてました。15時からプール開放されますが、やはり寒そうなので止めてたんだけど、とりあえずプール行くか?と親猫と起き上がりましたが、雨また降ってるので中止です。

とりあえず風呂でサッパリとしたりしつつ夕飯まで待機したり、昨日のことをブログ書いたりと暇をつぶすのでした。

夕飯時間になったので会場に到着すると、昨日と違って全然宿泊客がいませんでした。
昨日の混雑は何だったのか?というレベルでした。お寿司や刺し身が普通に残ってるので確保したり、昨日とメニューがほとんど変わらないなと思ったり夕餉の準備です。

最初の一皿目!と言いたいところが、写真撮るの忘れて一皿目食べたり酒飲んだりしちゃったので二皿目を激写。やはり昼の台湾料理屋が腹に残ってるのか、今回はあまり食べれませんでした。

昨日満腹で食べれなかったプリンをデザートとして、ホットコーヒーでごちそうさまでした!!

食べ終わりまで、初日ほど宿泊客が増えずやはり土日は人が多いんだなと納得して部屋に戻るのでした。

その後は明日は雨っぽいし何しようか?と親猫と相談して、雨でもプール入るはと決めたりこのブログを執筆したり動画見たりと暇をつぶしつつ寝るまで過ごすのであった。

今日はフミ様の「【壺】大会主催者の貫禄見せる【にじさんじフミ】」を聞きつつ寝落ちする予定なのです。