伊豆旅行 伊東園ホテル土肥 初日

2020年7月16日

伊東園ホテルから営業再開のハガキが届き、そこには2000円引きとか書いてるので親猫が旅行行くかという事で伊豆へ行くことになりましたのにゃ。

伊豆へ行こう!

通常であれば専用バスで行くのですが、流石にコロナな時期なので専用バスが中止されているので珍しく自力で行くことになりました。親猫とは修善寺駅で14:30くらいのバスに乗るので、それまでに修善寺駅に集合という事で間に合うように出発です。

モバイルSuicaで還元じゃグフフと思いとりあえず熱海駅について、乗り換えで時間もてあまして構内ウロウロしていると熱海から先はSuica使えないよ!とポスターで警告してるのを見つけました。待ってる間にモバイルSuicaで何とか修善寺駅まで行けないか調べましたけど、ダメっぽいのでとりあえず熱海駅で一旦下車して三島駅までの切符を購入して再入場して時間が来たので電車で三島駅へ

熱海駅から次の駅までトンネルすごく長くて途中楽天モバイルのネットが使えない時がありしょんぼりしつつ、繋がる間に何とかお得に行けないか調べたら三島駅に金券ショップがあるらしいのが解りました。三島駅で乗り換えるので一旦降りて、目的の金券ショップで修善寺駅までの切符をちょっとお得に買えたので伊豆箱根鉄道に乗るであった。

とりあえず三島駅で電車に乗って終点の修善寺駅までドンブラコとボケーっと乗って待つのでした。

修善寺駅につくと踊り子号も着いている光景を見かけたので、パシャリと記念撮影してみました。とりあえず時間前に到着することができたので修善寺駅周辺を散策してみました。案外近いところにマックスバリューあったので見てみましたが、値段は高くも安くもなく普通な感じですね。休憩ゾーンに静岡茶が飲めるようだった飲んでみると、茶葉が濃いのか濃厚で茶葉も残る感じでした。そのまま水を給水して飲んでも案外お茶って味で喉を潤すことができました。

昼飯を食べよう

マックスバリューの弁当類も普通だし、周辺の食事処も案外高いので駅の中にあるそば処で昼飯を食べることにしました。

券売機でラインナップ等見るとやはり安いので、冷やしキツネそばを頼むことにしました。

5分ほどで出てきたので、とりあえず汁を飲んでみると生暖かい・・・冷たい汁に茹でたての蕎麦入れたからかな?まぁ熱々でないので蕎麦を食べてみるとコシもあり味も良く値段の割に美味しいし、入っているお揚げさんも写真では小さそうですが、折りたたんでいるためこの倍なのですごくデカいです。460円でこれなら当たりですね。

その後無事に親猫と合流出来てバス案内所でバスチケットを事前購入して、ちょうど来ているバスに乗って1時間程度のりホテル近くのバス停で降りて無事にホテルへ着きました。

伊東園ホテル土肥

まずはチェックインをして、その際に伊東園ホテルのスタンプラリー台紙を忘れたことに気が付きしかたなく新規で貯めることに即決めました。チェックアウト時に清算してスタンプ貰うと思ったらチェックイン時に支払ってポイント貰うらしいので、割引ハガキを使いつつスタンプを貰い無事部屋へ行くことになるのでした。

その後は夕飯まで暇なのでお風呂へ入りに行ったら、コロナ対策で脱衣所のカゴが半分になってるのはいいけど、サウナが休止されるのは残念というしかないですね。密着するからダメですね。トトノイたかったのに仕方ないです。

とりあえずのWifiチェック

以前行った鬼怒川の伊東園ホテルでは部屋にWifi届かなかったのですが、今回は各部屋に無料Wifiがあるとの事でチェックすると良い感じの速度が出てます。

部屋の中でも電波つよつよですし、ラウンジやロビーでもいい電波でしたのでネットストレスフリーで過ごすことができますね。

伊東園の夕食バイキング

夕飯の時間になったので会場へ行くと、マスクの着用と料理取るときはビニール手袋をつける仕様になっていました。手袋つけてるとムシムシしるけど仕方ないね。

会場の席は客が多く、席は4人掛けの場所に座れとの指示があるけど空いてる場所が見つからず通常はステージとして使われてる場所にある席に座ることにしました。料理は入口近くに置いてあり、座ってるところは入口から一番奥なので案外遠いです。代わりにお酒ゾーンから近いのでどっこいどっこいですね。

鬼怒川のホテルと違って土肥のホテルではライブキッチンが無いんですが、これはコロナ対策なのか鬼怒川が特別なのか判断ができないですね。とりあえず出来立ては無いけど刺し身や寿司があったりするのでちょいちょい選んでいただきます!

デザートは案外立派なチョコケーキがあり、これもしっかりと食べてご馳走様!

食事中ですカードを裏返して

ご馳走様表示にして撤退です。

その後は

満腹になり部屋に戻って食事中から始まってしまったニコ生の「月ノ美兎と「serial experiments lain」を見よう!」を最後まで見たら、お風呂が終わってしまったのでふてくされて「飲酒ベロ~~~ん雑談だよ~ん【にじさんじ/でびでび・でびる】」を見つつ寝落ちするのでした。

やっぱりlainは楽しいですね、皆で見たり誰かが解説してくれるのを聞きつつ見るってのは更に楽しいですん。lainを好きになりましょう。lainを好きになりましょう。lainを好きになりましょう。lainを好きになりましょう。lainを好きになりましょう。