サイト運営費用を計算してみる

ふとGmail見たらお名前ドットコムから最近管理画面来てなよね?大丈夫??とメールが来てたので見に行ったんぬ。そうしたらドメインの更新しない?と出てきたのでさっくり1年ですが更新してきましたにゃ!

今までのサイト運営費用を計算してみる

ドメイン2年目の費用を払ったので、今までかかった費用を計算してみようかと思います。

今契約してるのが
・サイト用のVPS(WebARENA
・catsurprisedのドメイン(お名前ドットコム
の2種類となっています。

本当はVPSでなくSuiteSでやりたかったのですが、無料SSLが設定できなくて諦めた感じです。
何でできなかったんだろう?

それぞれの費用

まずはVPSのサーバ代です。

項目名費用対象月数
サーバー代(2019年10月分)388円1
サーバー代(2019年11月以降)396円10
サーバ代

合計すると4,348円となります。

次はドメイン代は?

項目名費用
ドメイン代1年目1,429円
ドメイン代2年目1,738円
ドメイン代

合計すると3,167円となります。

これらをまとめると?

項目名費用
サーバ代4,348円
ドメイン代3,167円
合計7,515円
サイト運営費

オンライン日記としては自由度と広告の為に1から構築してみましたが、いいお値段かかってますね。
今のところGoogleアドセンスからお金貰えてないので、全部持ち出しですが唐突にお金振り込まれるとプラスになりますね。そんなことならんけどね。

振り返るとこれからに関して

この様な日記やら旅行やらだと余りPV見込めませんが、マイナポイントやら時流に乗った日記書くとPV稼げてちょっとウハウハになりますが、そんなにネタ無いので書けないんですよね。訪問者ウハウハで広告ウハウハにならないかな?

アクセス解析みながら最近は7時公開にしてみましたが、ちょっと増えたかな?とりあえず1日平均20PVくらいなので今年中には月1000PV安定させたいですね。ネタは無いけど。

色々と無職としてガンバって行くのでひっそりと応戦してもらえればと思います。