【無職のグルメ】丑の日だし松屋(9887)でうなとろ牛皿御膳を食べに行こう!

コロナで期限が伸びた優待券問題なく使えるか?その第二弾として8月はうなとろ牛皿御膳を食べに行こう思います。ちょうどその日は丑の日だからね!!

松屋だ!丑の日だ!ウナギ祭りだ!

丑の日だし松屋のうなとろ牛皿御膳にしようと思い一人で出かけようと思いましたが、ついでだし母猫にも食べさせてあげようと連れていく事にしました。なので来月の期限切れチェックはできなくなります。

母猫から丑の日だし凄く混むと思うから早くいこう!と言われたんですが、丑の日に松屋に混むほど集まるんですかね?仕方ないのでちょっと早めに行くことになりました。

松屋に到着しまいしたが、先客は一人いるくらいで全然混んでませんでした。母猫の早とちりでしたね。

そして店員さんに優待券を渡しつつ「うなとろ牛皿御膳」を頼みました。一つはご飯を大盛りにしてもらう事にしました。無事に注文が通り優待券も平然と受け取ってもらえました。やったぜ!

というわけでご飯大盛りが届きました。写真が何故か黄ばんでたので調整してみましたが美味しさの表現が減ってますね。うな丼と浅漬けと牛皿ととろろと温泉卵と味噌汁が付いてるセットです。いろいろと小皿が付いてきて贅沢ですね。

うな丼自体もしっかりとしたもので、案外ウナギ自体も迫力がありこれ単体でもいいかもしれません。けれど優待券で御膳が頼めるなら、うな丼単体より御膳頼むよね。

ウナギの厚さもスーパーの弁当より厚くて、母猫が前回の丑の日にスーパーでウナギ入ってる弁当買ったけど薄っぺらくて食べた気しなかったけどこれはしっかりしてて満足といってました。ウナギ自体の味も宇名トトより焼き自体や味も肉質も上回っていると思います。

色々なものとウナギを食べてみよう

小皿でついてきたので、とりあえずトロロをウナギに絡めて食べてみました。結果としてはウナギの味をトロロが包み込んでウナギの味が負けてしまうので、この食べ方は無いかな?トロロゴハンとして食べた方が良い。

という事で、次は牛皿という名の牛小皿とウナギを一緒に食べてみますが、ウナギの味と牛の味がケンカしてこれなら別々に食べた方がいいなと思います。お持ち帰りにして別日に食べるのがいいかもしれません。

ウナギ自体の味が濃いのもあるので、付いてきてるお新香で口の中をリセットするができるのがありがたい。

うな丼でまず食べて、その後トロロごはんとして食べて、最後に牛丼として食べる。現代松屋のひつまぶしともいえる豪華なご馳走でした。ごちそうさまでした。

松屋でお得に食べたい!

松屋の株主優待券は金券ショップで700円前後で売ってそうなので、1枚買ってうなとろ牛皿御膳食べるのもいいかもしれませんね。店舗のポスターで見かけたまぐろ丼12枚盛ってのも1000円だったので、700円くらいで買えたらお得に食べられますね。

株主になって優待券を貰うってのもありですが、8/2現在で32万円ほどかかるのでちょっと手を出しずらいですね。しかも貰えても10枚なので金券ショップで買った方が楽ちんですね。

今日の猫ちゃん

出かける前にちょっと庭を覗くと最近いついてるミケちゃんが縁の下で寝てました。何よぉ!って顔してますが、こちとら今からウナギ食べに行くんだよというとフーンって顔でふて寝しちゃいました。

何時も母猫がちゅーるあげてるらしいからいいよね。