【株主優待】伊藤園(2593)から株主優待が届いたよ

2020年8月30日

昨日ブログ書いたと思ってたら書いてなかった驚愕の事実!ふと夕方に見たらPV数少なくて何で?と思ったら新規記事がにゃかったからでした。公開日時間違えたかにゃ?とサイト見に行ったら記事自体にゃかった。

8月上旬だけど伊藤園からやっと届いた

7月下旬に届くような記載だった気がするけど8月1週目に届きました。配達表を見ると配達期限ぎりぎりに届きました。とりあえず1000株未満なので、ペットボトルや茶葉が無い1500円相当のが届きました。

伊藤園の株主優待の詳細

内容は上記サイトで確認できます。とりえず別アングルから確認してみると

斜めからみると案外薄っぺらいです。ただし中身は液体が多いので、持つとずっしりと重いです。

段ボールを開封すると緑の箱が出てきますが、これ要るかな?経費削減でこの化粧箱無くてもいい気がします。

蓋を開けると、特別販売のご案内冊子とちょっと見えてる飲み物セットです。冊子を取り除くと

公式サイトと同じ並びで入ってますね。缶が6本でパックが6本ですね。お茶とコーヒーと1日分の野菜ジュース以外は買う事が無い物ばかりなので、毎回飲むのが楽しみにしています。

冊子を確認

ついでに特別販売のご案内冊子を確認してみますが、麦茶とかあるかな?と開いてみると

水素水とか話題になったやつやら、トクホマークの飲みもしか掲載ないですね。麦茶欲しかったけどダメかぁ

冊子の裏側は?

何となく冊子を裏返してみると、こちらはお茶の葉がメインの通販ページになっているようです。

何か高そうなお茶の葉が掲載されてますが、チャッパで入れないのでこれは見るだけですね。
緑茶にほうじ茶、玄米茶、紅茶とか色々取り扱ってますね。紅茶って国産あったんだ。

という事で、冷蔵庫にぶち込んで冷やして飲んでいこうかと思います。

今日の猫ちゃん

散歩してると甲高いネコの声が聞こえたので、周りを調べると見かけずよくよく聞くと上から聞こえるので目線を上げると!!ラプンツェルネコチャン!民家の2階から呼びかける猫ちゃんがおりました。迷い込んだのかな?飼われてるのかな?どっちだろう?下でやいのやいのやってたら、足を置いて寛ぎながら下を眺めるようになりました。