【無職の家計簿】2020年9月分

2020年10月31日

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

2020年9月

9月は後半が風邪でダウンして何もできない時期が多かったので、支出が凄い減ってしまっています。早めに医者に行って休んだ方がよかったですね。GoToとかでどこか行こうかと思ってたのにダメでしたね。10月は風邪を治してどこかへ行こうかと思っています。それにauPAYさん10月のキャンペーン何か無いですかね?せっかくのマイナポイントがローソンでオヤツ買うくらいしか消費されません😢

支出

項目金額先月比備考
PC関連11,672円-38,145円ノートンの更新代がメイン
生活雑貨4,466円+4,246円ユニクロの購入代がメイン
医療費3,350円+1,350円長引く風邪の診察代として
施設利用料1,100円-8,900円散髪したよ
書籍699円+699円20%バックに釣られて購入
交通費272円-4,507円隣町のユニクロとか行くため
飲食費170円-1,239円ちょっとした費用
合計21,729円
2020年9月支出

先月switchを買えて今月はノートンの更新月という事で、PC関連の出費が1万超えを連続してますね。

ユニクロでパンツとか買ったので生活雑貨が多くなってますが、一時だけなので10月はキャンペーンでもなければ増えないかな?

9月は旅行とか行かなかったので、施設利用料ががっつり減ってますね。10月は増えるかな?

収入

項目金額先月比備考
マイナポイント5,000円±0円お国のキャンペーン
auPAY残高調整411円±0円項目新設に伴い調整
paypay付与100円+90円付与されたよ
楽天銀行現金クリック7円±0円先月と同じ
Edy還元とクリックサービス6円-8円今回は1回だけでした
合計5,524円
2020年9月収入

auPAYのマイナポイントを貰うためにお小遣い帳にauPAY項目を追加しました。そのため調整やらで収入となってますがあんまり収入になってません。マイナポイントが今月の収入が高くなってます。10月からは無いので、またちょっとした収入だけに戻りますね。

収支

8月の残金1,487,926円
9月の収支-16,205円
9月の残金1,471,721円
2020年9月収支

今月は2万の出費しかなくやはり風邪で半月程度ダウンしたのが大きくさっぱり出費されませんでした。
引きこもりでもやはり風邪ひくんですね。治ったと思ってたけど治ってなかったのが大きいですね。

2020年9月の総括

風邪を引いてダウンしてた月という印象ですね。首筋が痛く寝違えたと思ってましたが、どうやら風邪だったらしいです。そこから市販薬を飲んで少し改善したと思って、外へ繰り出してましたがあまり体調が良くないと思ったらうつ症状が出てベッドから出られなくなりました。見かねた母猫から医者に行け!と言われて心機一転して医者で診察してもらったら、熱は無いけど喉が真っ赤かであることが判明しました。10月は早く風邪を治して元気いっぱいに町へと繰り出したいと思います。

皆もの季節の変わり目だし風邪には気を付けてください。長引くと無職以外はつらいですからね。