【無職のグルメ】トッピングって株主優待券でいけるってマ?さっそく試してみたよ

2024年3月29日

マクドナルドにはトッピングって出来るって聞いて驚いた猫山です。しかも株主優待券でトッピングを無料でできると聞いて試さないといけないんぬね!!

やってみよう株主優待券で倍バーガー&トッピング!

前回は雨の中マクドナルドに向かったのですが、今日は晴れというか曇っていて問題なく風邪から復帰して寝すぎた身体を平常に戻すためとぼとぼと歩いて向かいました。前回とは違うルートで向かってみましたが滅多に通らないので案外目新しく楽しくマクドナルドへ歩くことができました。

日曜の17時以降に着いたけど前回と違い待ってる人も注文待ちの人もいなく、すぐに注文することができました。倍バーガーにトッピングとりあえずトマト1枚の追加で試してみました。ちょっと時間かかりましたが注文を受け取り丁度いい隔離席があるので占拠しました。

レシートを確認すると、ちゃんとパティ倍とトマトトッピングが書かれていますね。噂だと3枚までいけるらしいので、その場合はADDトマトトッピングが3行でるんですかね?

前回のクラブハウスの倍バーガーでは「XTRAビーフパティ」でしたが、今回は「ADDパティバイ」と記述が違いますね。グランクラブハウスのせいなのかレジシステムの変更なのか解りません。知っている人教えてください。

ビッグマックって大きかったか?

今回はポテトLとメロンソーダLで一式頼んでみました。メロンソーダの緑って見るとついつい飲みたくなっちゃうますよね。けどマクドナルドだと蓋してるからあまり緑見えませんが、蓋を貫通して見える緑もすごいですね。ポテトLは時間がたってるのかちょっとふにゃふにゃしてますね。

箱の大きさを飲み物と比較すると半分くらいの大きさで、ビッグマックってやっぱりでかいんですね。これって倍バーガーでなくても同じ箱なんですかね?これにぎっちり入ってると思うと胸が熱くなりますね。風邪の再発ではないですよ?

倍バーガーにしたので、夜マックのシールが付いてますね。これは前回見ましたが右のシールはトッピングしたから貼られたものですかね?トマトトッピングしましたが、何も書いてませんね書き忘れなのかな?それともトッピングを2つ以上か抜きとかしないと書かれないのかな?次回とかに比較検討ですね。

開けるとぎっちりと入ってるのかちょっと潰れてる感じしますが、それだけでかいって事ですね。ここからだとトッピングトマトが見当たりませんね。

横にしてみましたが上段下段で2枚づつパティが入ってますね。これは肉肉しいですね。下の方にちょっと赤い感じがしてますがコレがトッピングトマトかな?

更に下の方を見て見るとトマトが発見されました。ちゃんとトッピングトマトがあることを確認出来て安心して食べる事が出来ますね。

半分ほど食べ進めてから取ってみましたが、画面が茶色く肉肉してますね。クラブハウスの倍バーガーとも違った肉の充実感が半端ないですね。普通のビッグマックってトマト無かったのかってほどトッピングトマトが自然に肉であふれる口の中に自然とさわやかになりますね。1枚でさっぱりしましたが2枚とか3枚入れるとどうなってしまうんでしょう?コスパの為に味を壊すのもどうかと思うので、ぎりぎりを見極めるのも難しそうですね。

一応ビッグマックを食べきりましたが、やはり紙つつみじゃないのでこの程度野菜が取り残されてしまいました。紙のつつみじゃないと綺麗に全部食べるの難しいですね。この後ちゃんと全部食べましたよ。

結論!

ということで、株主優待券でも倍バーガーもできるしトッピングもできました!ただしトッピングは3個くらいとかが無料の限界と散歩途中に目が合った猫ちゃんが言ってたので気を付けてください。

金券ショップで手に入れたり株を持ってて貰った優待券を使う際の参考にしてください。トッピングは味が四散するかもしれないのでご注意を。

今日の猫ちゃん

今日の猫ちゃんはよく餌をねだりにくるミケちゃんです。餌は母猫があげてるので自分の場合は近づくと逃げるますが、餌をねだる時はちょこっと近づけるのでパシャリと撮れました。見返り美人さんですね。かわいい。