【無職のグルメ】今月まで!テイクアウト30%OFFキャンペーン 試すしかない!

そういえばじゅうじゅうカルビのアプリで気になってたクーポンがあった猫山ですにゃ。それはテイクアウト30%OFFクーポン!今月末までなのですが今まで使う事が無かったので使うしかない!!

じゅうじゅうカルビのテイクアウトを試す

じゅうじゅうカルビのアプリに配信されてから気になっていたけど、今まで何かしら使う機会が無かった30%OFFクーポン(テイクアウト限定)を病気回復記念として使ってみることにしました。

今までテイクアウト経験から家に帰るころには冷めている!ということで、今回は保温バッグを持っていく事にしました。これなら家に持ち帰っても熱々で食べられるはずです。

入店から注文まで

店に着くと中々の盛況ぶりでこれは株主として嬉しい限りですね。丁度会計中でテイクアウトってどうするんだろ?とボケーっと立ってると他の店員さんが聞いてくれたのでテイクアウトだと説明すると、席で待っててと待機スペースで待ってました。

その後レジ担当店員さんから、テイクアウトの場合は注文シートに書いてねとシート渡されたので記入して返しました。店員さんが受け取ると「15分ほど待っててください。会計は弁当渡す時です。」との事でまたまた待機スペースで待ちます。すかいらーくグループはフリーWifiあるからスマホで時間潰せるのでいいですね。

お会計は?

15分と言ってたけど10分もしないうちに弁当ができたとのことで、今度は会計です!注文したのが「焼肉カルビDX弁当」のご飯大盛りなので

焼肉カルビDX弁当(大盛り) 1,049(税別)

そこで30%OFFクーポン使って

焼肉カルビDX弁当(大盛り) 793円(税込み)

更にそこですかいらーく株主優待券で500円分使って!

焼肉カルビDX弁当(大盛り) 293円(税込み)

それを楽天ポイントで支払って!

焼肉カルビDX弁当(大盛り) 0円

現金0円で持ち帰る事に成功です!楽天ポイントは楽天アンリミテッドで期間限定ポイントがあったので使うしかないですね。

ビニール袋に丁寧に入れてくれたのですが、保温バックに詰め替えてビニール袋に再度入れて帰宅です。

いざ実食

すかいらーくマークの入ったビニール袋で持ち帰り、保温バックが外から触って暖かったので保温にはあまり期待できませんが出してみます。

今までより暖かい状態で持ち帰れたので保温バッグには効果がありましたが、熱々ってわけにはいきませんね。
アプリとかLINEアカウントとかのお知らせお札が貼ってありますね。お札を剥がして整列させると

焼肉カルビDX弁当(大盛り)はこんな感じになります。店内で食べる時は何時もたのむコチュジャンがついてきてますね。焼肉自体に味ついてそうですが、何にかけるんですかね?唐揚げ用?では次は大盛り頼んだご飯を確認してみましょう。

大盛りご飯はどんなもん?

大盛りのご飯は山盛りって感じですね。このアングルだとよく解らないので、できるだけ横から取ってみると?

縁から盛り上がっており、セブンイレブンとかの上げ底ではない純粋な山盛りとなっています。お家でご飯炊いてたりするなら無しで1合準備しておくとかもいいかもしれません。100円安くなるからね。それもまた節約

メインのおかずプレートを確認

左上から、「ポテサラ」「ウインナー&唐揚げ」「カルビ」「薄切り卵焼き」「ナムルセット」という構成になっています。それぞれを確認してみると

カルビだけだと思ってたら玉ねぎも入ってるんですね。これなら野菜不足にならずに健康的に食せますね。それとデザート代わりなのか薄い卵焼きです。これって食べ放題に無かったけど何だ?とメニュー見直したら見つけました。お寿司の玉子ですね。これを握れば玉子に変身します。やったね!

DXに着いてくる唐揚げ3個とウインナーです。これの為にプレートが通常版と違っています。これは凄得ランチで食べられるので顔なじみですね。実家のような安心感があります。

ポテサラは無視して、もやしナムルとほうれん草のナムルセットです。ナムルが何なのか全然知らないですが、口の中を味を変えるのにちょうどいいですね。

さて実食ですが、メインのカルビをつまんでみると肉が多く玉ねぎと合わせて食べるのがいいですね。味が濃いのでご飯が進みます。これに唐揚げとウインナーもあるのでご飯大盛りでも足りません😢やはりご飯無しの家でご飯1合炊いとくといいんじゃないかな?

ちょっと食い進んだので、付いてきたコチュジャンを唐揚げとカルビにかけることで更にご飯がススム君です。
やはり1合要りますねこれは。

総評としては、お肉でご飯が進む人は家でご飯炊いた方がいい感じにお肉は味濃いめで美味しいです。唐揚げもウインナーもご飯を盗む憎いあんちくしょうなので、やっぱりご飯大盛りでも足りない😢今回もですが現金1円も使わずに食べてるので何なんですが、30%OFFならいいかもしれませんが定価で買う人おるのかな?って感じになっちゃてますね。

暇だらけの人なら凄得ランチやら普通のランチを遅めに来店して、夕飯要らないぐらい食べればいいかな?ってなります。店で食べるのもコロナ怖いから嫌だなって家族向けなんですかね?

とりあえずは、じゅうじゅうカルビのテイクアウトも堪能したので自分としてはじゅうじゅうカルビ好きとしての責務は果たせたかなと思います。

9月末までのクーポンなので皆様一度は試してみてはどうでしょうか?

今日の猫ちゃん

雨が降っていたので野良猫ちゃんがよく雨宿りしてる所を覗いてみたら、想定どおり雨宿りしてた猫ちゃんです。ちょっと近づいても逃げなかったので更に寄って写真撮ろうとしたら逃げの体制に移行したので、諦めてちょっと遠めに撮影しました。なので画像が案外ガビガビになっています。かなしいね。