【ポイ活雑談】マイナポイント決定!auPAYでユニクロのパンツを買う!

マイナポイントが始まって最初の月が終わろうとしてるのに、まだまだ申し込んでない猫山猫雄ですにゃ!
当初申し込み殺到ですごい勢いでポイントが無くなると思ったけど、不人気ですぐに枯渇しないだろうとグダグダしてたらこんな時期になってしまいましたのにゃ。

猫山が選んだマイナポイントは?

ユニクロちゃんのキャンペーンをしてるauPAYに決定しました。Paypayとどっちにしようか考えたけど今履いてるパンツやらシャツがボロボロなのに気が付いたのです。今月買えば20%還元なキャンペーンしてるし丁度いいですね。

1回800ポイントで最大3000ポイント帰ってくるらしいです。ということは1回の買い物で4000円に抑えて、4回買えばいいのかな?そこまでは買わないと思いますがチャージして買いに行かないとね。

という事でauPAYで申し込んでいきましょう!

さっそくauPAYで申し込んでみよう

申し込みはアプリのみでできるそうなので、さっそくauPAYを起動してレインボーな「マイナポイント」をタップします。(バーコード表示してるからなのかスクショできませんでしたので力業。)

画面遷移して「お申し込み方法はこちら」をタップします。

マイナポイントアプリ必要らしいので、さっそくアプリをインストールしてこの画面まで戻ってきます。
戻ってきたら「auPAYアプリで申し込む」をタップします。

マイナポイントアプリが起動したのかな?認証がひつ
ユーザ認証はマイナンバーカードしかないらしいので、「マイナンバーカードで認証」をタップします。

ここは完全にマイナポイントアプリですね。パスワードが必要ということで、設定した4桁のパスワード入力して「OK」をタップします。

今度はマイナンバーカードを読み取る状態になるので、マイナンバーカードの真ん中をスマホ側の読み取り場所にかざします。解らない場合はスマホの読み取り場所が書いてあるページがあるので確認しましょう。

読み取りが完了すると、サービス名とかが書かれた申し込み画面に遷移します。問題ない場合は「同意・申し込する」をタップします。

申し込みが完了したということで、auPAYのアプリに戻ったのかこの様な画面に戻りました。
当初はセブンイレブンからチャージしようかと思ってましたが、「チャージする」ってあるしタップしてみると

ん~アクセスできませんでした!なんでや!?一旦au回線解約したからか??これは申し込みできた心配なので、マイナポイントアプリで申し込み状況を確認してみましょう。

ということで、マイナポイントアプリで確認してみたら申し込み済みで申し込み情報がauPAYになっています。申し込みは問題なく完了してるらしいです。明日は2万ほどぶち込んでみようかと思います。

それでは次回は2万円チャージの記事でお会いしましょう。

今日の猫ちゃん

商店街の横道で見つけたガリガリ猫ちゃん、この猫ちゃんはカリカリを食べるので夢中でここまで接近しても逃げませんでした。スマホかまえてもなんだよぉって顔してあまり気にしてませんでした。餌場あるのにこんなけガリガリなのはちょっとかわいそうですね。