【無職のグルメ】じゅうじゅうカルビ秋のランチだって!行くしかない!!!

おはにゃんこ!すかいらーくの株主優待が減ってしまう事が確定して悲しい猫山です。そんな中皆大好きじゅうじゅうカルビが秋のランチを開始して、クーポンもあるので行くことにしたのにゃ。

じゅうじゅうカルビ秋のランチだ

じゅうじゅうカルビって皆好きですよね?安くて食べ放題だったり、お安くお腹一杯食べれたりできますしね。
そんなじゅうじゅうカルビが最近「選べる石焼きと焼肉ランチ」をやり始めたという事で、クーポンもあるし行くことへとしました。レッツじゅうじゅうカルビ!!

一番のポイントはすかいらーくの株主優待使えるって事だよね。

早速注文

いつも通りアルコール消毒してから店内に入ると、混んでなかったのですぐ席へ通してくれました。席に着くと前回と違い飲み物とか取りに行く時はマスクしてとの事で、前回心配してた衛生面が改善されてるぽいですね。

他に何が書いてあるのか見て見ると、ビニール袋くれるらしいのでお手ての湿疹対策で貰えばよかったかもしれません。それとおこちゃまだけで取りに行くなとの事で、やっぱりはしゃいでベタベタ触ったり喋ったりしちゃうからかな?

さっそくメニューを確認すると、秋の限定ランチメニュー単体のメニュー表があるので確認してみます。
選べる石焼きと焼肉ランチ以外にも、冷麺ランチや牛タンランチとろロースランチがあるようです。次回は牛タンランチとかもいいかもしれませんね。

選べる石焼きって何じゃらほい?と思ってると、「石焼ルーローハン」「石焼カレーめし」「石焼ビビンバ」「石焼チーズビビンバ」と定番から変わりものまで色々ありますね。カレーは普通のカレー食べるので辞めといて今回はチーズ入りのビビンバにしてみました。

続々届くお肉やビビンバ

早速注文終了したのでスープバーへ行くと今日もやっぱりワカメスープです。ワカメ別取りやめてるのでワカメマシマシができませんが、衛生面考えればいいですね。変わりにスープに味の深みが出ているような気がしつつ、油が濃い感じになってる気がします。

スープと水を取って戻ると焼肉とかが届いてました。ついでに薬味とかを頼んでおいたのでそれも問題なく届いてました。今回頼んだ薬味は「にんにく」と「大根おろし」と「味噌」です。

お肉の盛り合わせは、下が「とろロース」で今回秋ランチのメインらしいです。左が「鶏肉」で右が「豚カルビ」という事です。いい色合いしてますね。

今度は石焼チーズビビンバが届きました。普通のビビンバにチーズが乗ってる感じですね。スプーン二本もいらんやろ?との考えがよぎりましたが、混ぜるからやっぱり二本いりますね。

玉子割って混ぜて混ぜて焦げを作るために器にべったり貼り付けて暫し待ちます。その間に鶏肉やらとろロースを焼いて待ちます。

そろそろいいかな?と側面をはがしてみると良い感じのおこげができてますで実食準備完了です。

食べよう!秋限定選べる石焼と焼肉ランチ

まずは石焼チーズビビンバです。チーズ味だから焼肉とあまり合いそうにないので先に食べる事にしました。

味は何か甘いんですよね。チーズの味なのかな?それにナムルやらキムチの酸っぱみが合わさって、甘酸っぱい初恋の味になってる気がします。お米のおこげとチーズの焦げのW焦げ共演になっており、香ばしさ倍増のカリカリ感を楽しめて単体として美味しいです。焼肉より味が濃いので一緒に食べるには向かないですねこれ。

次はお肉です!鶏肉や豚カルビはよく食べてるので味が解りますが、今回初登場のとろロースくんはどんなポテンシャルかな?前回のミスジは焼き方が下手だったからか固いだけのお肉になってて、あまり美味しくない感じになってて足が遠のいてしまいました。

とろロースくんは綺麗に焼けた気がします。実食してみるとぷりぷりとしてて焼き方は成功した感じです。
赤身と脂のバランスが良くて前回のミスジより好きですね。脂が口の中に広がりますが、わかめスープの油で口の中を洗うのでさっぱり?として更に食べる事ができるので、今回のランチはもう一回来てもいいかも?

石焼きが色々ありますからね。

やはり最後は黒カレーですね!石焼チーズビビンバと白米2回食べたので、今回のカレーは1杯だけとしてフィニッシュです。カレーは時間的になのか満杯になっていて、具がいっぱい入ったのでちょっと肉多めでよそいました。

フィニッシュほうじ茶くれないかな?とちょっと居座っていただくことに成功しました。

今回のお支払いは?

クーポンで50円引きして、1044円でした!優待券で1000円分支払って、残りは楽天ポイントで支払って今月期限ある期間限定ポイントも消費できて一石二鳥でゼロ円支払いでフィニッシュです。

今日の猫ちゃん

ふわわ~っとあくび猫ちゃん、最近涼しくなってきたのでお昼寝しやすくなったからね。自分もお家でお昼寝したいですね。このあくびしてる口に指つっこみたいですね。警戒されてるから近づくだけで逃げられちゃいますけどね。