(一部改訂)【ポイ活雑談】すかいらーく系のGoToEatポイント貰えるけど使えない?

2020年11月2日

先日ようやくしゃぶ葉行った時のポイントを貰えた猫山猫雄ですにゃ!さっそく2回目の参戦をしようとして困惑してしまったのにゃ

ホットペッパーのポイントってどうやって使うんだ?

先日ふとホットペッパーを見てみるとポイントが1050ポイントになってました。それより前は来店ポイントの50ポイントのみだったのでGoToEatのポイントが貰えたようです。

なので無限くら寿司もいいけど、しゃぶ葉かじゅうじゅうカルビでもポイント使って行こうかな?とサイトを確認して予約をしようとしてもポイントの使つみたいのが出てきません。どうゆうことや?と調べて見ました。

貯めるだけの店と貯めて使える店がある?

色々と調べて見ると「ポイントつかえる」と書いてるアイコンを見かけるようになりました。「GoToEatキャンペーン対象店」とは別の項目でありますね。更に調べて見ると

29日から利用条件が変更してて、ポイントは「ポイントがつかえます!」というアイコンがある店のみになったらしいです。そのアイコンがさっきの「ポイントがつかえる」ってアイコンなんですかね。

それじゃあすかいらーく系はどうなの?

とりあえず神奈川県で「じゅうじゅうカルビ」を検索してみました。

10月31日の時のキャプチャ

「GoToEatキャンペーン対象店」のアイコンはありましたが、「ポイントつかえる」アイコンがありませんでした。という事で神奈川県のじゅうじゅうカルビでは貯められるけど使えないようです。残念

11月2日から使えるようになりました。下の追記分を確認してください。

じゅうじゅうカルビがポイント使えるようになりました(11月2日追記)

ふとアプリをニュースが届いたので見てみると、なんとポイント使えるようになりましたよ!と来てました。
早速ホットペッパーで確認してみると、本当に「ポイントつかえる」アイコンが付いてます。

一応予約を進めてポイントを使うがちゃんとあって、100ポイント毎に選択がありました。席だけの予約でもポイント選択があるので、ランチでもいけそうかな?

↑↑↑ここまでが11月2日の追加分↑↑↑

という事で次は神奈川県のしゃぶ葉を検索してみると32件出てきましたが、すべての店舗で「ポイントつかえる」アイコンがありませんでした。

という事で行きそうな種類の店舗では、ポイントは貯められるけど使うことはできなさそうです。この貯まったポイントはどうやって使おうかな?貯めて貯めてまったく関係にない店で使おうしかないのかな?この記事が10月31日時点なので、もう少ししたら使えるようになるのかな?ちょっと様子見しておこうかな?

今日の猫ちゃん

ふと散歩ルートから外れて覗いてみると塀の上に猫ちゃんが乗っていました。写真は良い感じに取れましたが、2枚目を撮ろうかと悩んでいたらヤベー奴きたんぬ!って慌てて逃げられました。慌てふためいた姿はかわいかったな。