【無職のグルメ】GoToイートで無限くら寿司試してみた

噂に聞いてるGoToイートを利用した無限くら寿司を利用してみた猫山猫雄ですにゃ!

GoToイートでくら寿司を

巷で噂の無限くら寿司ってのがありますね。来店すると一人1000ポイント貰えて、次回から使える1000円として使えるらしいです。

注意点としては
・最低二人から(ボッチは禁止)
・一人あたり千円以上使わないとダメ
・くら寿司アプリからの予約はポイント貰えない。Epark経由でないとダメ
・上記をクリアすると15時までは一人500ポイント、15時からは一人1000ポイント貰える
・席の予約でなくチェックイン扱いらしいので注意

無限くら寿司初日

前日に予約したので指定時間にお店に訪れてみると駐車場は7割程度で、そこまで混んでいる様子はありません。ちょこちょこと客が出入りしてるので、同じ時間帯の予約客かな?

さっそく入口にビラが貼ってありましたが、いきなり人気の鬼滅のグッツは無いらしいです。GoToイートのイベントでついでに貰えないかな?と思っていましたがダメでした。

待合スペースは全然いません。やはり予約が基本のキャンペーンであるし、コロナって事で待つほどいることはないらしいですね。更にチェックインしたら、そのまま席番号の紙が出てきて問題なく席に座ることができました。

まずは最初に茶碗蒸しを頼んでみました。案外具だくさんで鶏肉とかやかにかまとか色々入ってて楽しく美味しいです。

ついでに味噌汁も頼んでみましたが、種類があって「あおさ」「あさり」「あら汁」があります。今回は腹の貯まり具合をよくするため「あら汁」を頼んでみました。来たときは具が全然ないなと思ってすくってみたらどっさり出てきました。やったぜ!

母猫と一緒に来て色々食べて最後にデザートです。今日はチョコレートケーキです。これが100円とはいいですね。

とりあえず初日の2222円と2ゾロ目でいい感じの表示です。お皿二つ食べなければ2002円で一番ギリギリに攻められる?

さらっと会計してレシートつかって申請してみたら、当日で2000ポイントが付与されました。他のサイトと比べて付与までのタイミングがくっそ早いですね。これで次の日から本当の無限くら寿司が始まります。

無限くら寿司二日目

さて前日に会計と共に二日目の予約をしてみましたが、17時~19時が全滅しており16時台しか予約を取ることができませんでした。仕方ないので16時台で予約して食べに来るのでした。

今回は17時前なのでランチメニューを頼むことができました。ちょっと高めの寿司セットと麺付きを選びました。麺はうどんとラーメンが選べるので今回はラーメンを選んでみました。

ランチ🍣は9個で色々な種類があるので、すしは案外これでいいかな?と思う感じですね。まぁその後にちょっと食べましたけど。ラーメンは鰹節の袋が付いてきたのでぶっかけますが、案外多いですね。

鰹節をまいて食べると案外美味しいですね。前回の日高屋と比べるとやはりクオリティが低いかもしれませんが、お寿司屋さんとしてはクオリティ高いですね。ランチのオマケとしては上出来ですね。

今回初めて気が付きましたが、2皿リングってよく貯まって邪魔だなと思ってましたが今回はその処理について解りました。

レーンに流れてる謎の5連星があり、それに2皿リングをこれにかぶせるらしいです。へーと思いました。

今回のデザートは母猫が前日食べてたの見て食べたくなったチーズケーキです。母猫は昨日の自分を見てチョコレートケーキを頼んでました。美味しいねデザート

ポイントってどう使うの?

最初は事前に申請して店に行くのかと思ってたらどうやら違うようです。会計前に使うらしいです。だから会計のお姉ちゃんにポイント使うか聞かれたのですね。

「ポイントをつかう」をタップして、何ポイントを使うか聞いてくるので今回は2000ポイントを指定してQRコードを生成します。QRコード自体は10分間なので、会計が込んでる場合は生成するのを待ちましょう。

QRを店員に見せる

QRコードが出るので会計時の店員さんにポイントを使うと宣言して、QRコードを見せましょう。タブレットとかで読み込んで処理してくれます。人数とかも聞いてくるので合っているか答えましょう。

今回は2,068円で2,000ポイントを使って、残りが68円ですが楽天Payで楽天ポイントで払ったのでノー現金でフィニッシュしました。

今回も18時くらいに申請しましたが、21時には付与されてました。やっぱり早いね。

GoTo無限くら寿司の注意点

上でも書きましたが全体的な注意点をまとめます。

1.くら寿司スマホアプリからだとGoToイート対象外
2.ボッチだとダメ。二人以上でないと使えない。
3.参加人数×1000円以上使わないとポイント貰えない
4.ポイント使うにはスマホが必要
5.最初にSMS認証が必要
6.予約は1アカウントで1店舗1個なので一気に占用することができない

などがあるので、スマホ持ってない人やネットに疎い人はできないですね。母猫も自分ではできないと諦めてました。情報格差で参加できるできないがあって大変ですね。ただくら寿司来る人は大抵スマホ使える人が多いと思うので丁度いいのかな?

あとは予約でいい時間が即埋まってるので予約は早めにね!自分も次の日が16時~19時までが無くて、来月にやっと16時が予約できました。皆やっぱりどんどん参加してきていい時間帯が無くなっていきます。

今日の猫ちゃん

ニュー散歩コースでのでっぷり茶白ちゃん。前回は家の軒先でゴロンと寝てましたが今日は縁側の上で座ってました。匂箱座りでこっちみて可愛いですね。人相悪いですが・・・