【無職の株主】CoCo壱番屋の株主優待券の有効期限が切れるから食べにいかにと!

株主優待券を整理してると使っていないCoCo壱番屋の優待券が出てきた猫山猫雄ですにゃ!これは早速つかわにゃいといけませんぬ!

久しぶりのCoCo壱番屋へ行ってみよう

株主優待券の束を整理していると今月末の期限である優待券が出てきました。それがCoCo壱番屋の株主優待券です。油断するとすっかり忘れて期限切れになりそうなので、気が付いた時にいくことにしました。

GoToEatもポイントが無くなったとの話なので、外食頻度も減ると思われるので早速外食に行くしかないですね。

さっそくCoCo壱番屋でご注文

母猫と一緒に来たので二人で二千円ちょっとになるくらいで、注文しようとメニューを見たら期間限定の丁度良さそうなのがあるので自分はこれにします。母猫も決まったらしいので店員を呼ぶと、母猫も同じスパイスカレーを選びました。辛くないのがいいと良いだしました。スパイスカレーなのだから普通より辛いと思うのに分からなかったらしいです。店員さんが困ってしまってるので一旦注文を辞めて、再度メニューを決めてもらう事にしました。次に決めたのがあさりカレーの野菜トッピングの甘口になりました。

スパイシーカレーが届くと、とても赤いです。ごはんにもスパイスが載っておりエビやらアサリやら野菜も入ってて色とりどりというか赤いですね。

専用の特性スパイスを付けてもらいましたが、使った感じ胡椒の感じはありましたが特に特別って感じが解りませんでした。もとからスパイスこんもりのカレーなので舌がバカになって解らなかったのかな?

母猫にもカレーが来て伝票を確認すると2,000円超えてなかったので、急遽サラダを追加で頼んでみました。
前回とかは一人ひとつサラダ頼んだからなのか取り皿くれませんでしたが、今回はサラダひとつなので取り皿くれました。二つに分けて食べる事に

ノーマルのサラダを二つに分けるとずいぶん寂しい感じになりますね。これにドレッシングをぶっかけて食べる事でベジファーストを達成する事になりました。サラダを食べて次にカレーを食べる事にしましょう。

カレーのルーがとても赤くこれにはアサリも赤く染まりますね。ルー自体は普通のカレーより辛いというよりスパイシーな感じですね。何時のもカレーよりスパイシーさが欲しい場合は、このスパイスカレーを頼むといいですね。

スパイシーなカレーでとても美味しいくいただくことができました。ご飯が通常より50g少ない250グラムらしいですが、具が多かったのでその分を補填してて腹がいっぱいになりました。

株主優待使ったお支払いは?

二人で2,051円という感じになりました。今月で使い切るためにサラダ抜きの1,800円くらいではダメなので丁度いい金額になりました。優待券を4枚使って2,000円分を払い残りは51円です。

残りの金額をEdyとかで払っても良かったのですが、財布に丁度ぴったりの金額があったので現金で払ってみました。

株主優待券はリンガーハットみたく消費税分追加されてないので残念ですね。

壱番屋の株主優待について

保有株数貰える株主優待券数
100株以上200株未満1,000円相当(500円券×2枚) (年間2,000円相当)
200株以上1,000株未満2,000円相当(500円券×4枚)(年間4,000円相当)
1,000株以上2,000株未満6,000円相当(500円券×12枚)(年間12,000円相当)
2,000株以上12,000円相当(500円券×24枚)(年間24,000円相当)
壱番屋の優待券

現在は200株持っているので、半年ごとに2,000円を貰える感じです。
現在(11/15)の株価は5,350円なので、100株の優待リターンは0.37%くらいですかね?
配当は2020年は80円らしいので、配当利回りは1.49%くらいですかね。

最低購入資金が50万超えるので、気軽に買うにはきつそうな金額ですね。皆様買ってみますか?

今日の猫ちゃん

散歩途中で見つけたキジトラ君。シャッターの奥にいるので安心してにらんでくるナイスガイです。ちょっと丸々と太った感じですが冬毛かな?けれども体格からして太い感じなので、おデブちゃんかな?にらんできてかわいいね。