【ポイ活雑談】今日はファミマ三昧 午前はコーヒー 午後は酒とラーメン

ファミペイちゃんは最近週末にコーヒーくれるので大好きな猫山猫雄ですにゃ!

午前は旅行先でコーヒーを!

週末になるとファミペイちゃんがコーヒーくれており、今週もくれたので飲もうと思います。しかも旅行先なので父猫と旅行に来てたので、奢ってあげようといことで更に調べると20円引きのクーポンもあったのでつかうしかない!

この二つのクーポンを使ってコーヒーを2杯買う事にしたのであった。父猫はお土産を清算する間に買いに行くファインプレーを行うのであった。

という事で買ってファミマ裏のインスタ映えしそうな場所でコーヒーたちをパシャリ!後ろにピントが合ってメインのコーヒーがぼけてしまってますね。残念です。撮った時はピント合ってたと思ったんですけどね。

とりあえずコーヒー飲みつつ新幹線に乗って買ってきたのでした。濃いめを選んだので父猫もこれは濃いなと言いつつ飲んでました。文句ないようなので美味しかったのかな?

帰って来て夕飯はファミマ!

旅行に行ってたので旅館ではスゴイ健康的な食事を食べさせていただいていたので、今日くらいはとても健康に悪そうなものを食べつつ、前に貰っていたお酒クーポンを使いに行くことにしました。

いつもならサワーとか9%系のお酒くれてるのに、今回はビールらしいですね。めずらしい。とりあえずは無料で貰ったクーポンなのでお酒飲まないけど貰っとくかな。ビール系なので母猫が飲むといってたので処分も完璧!

という事で貰ってきたのがキリン・ザ・ホップくんです。とりあえず今回は飲まないのでしずる感ある写真を撮った後は冷蔵庫にしまいます。

そして健康に悪い食べ物として、「東京千里眼監修濃厚マシマシラーメン」を夕飯として買ってきました。気が付かず手に取ってましたが、30円引きのシール貼ってあったのでちょっとお安めになってます。お得だね。

レンチン終了したら溢れ出るニンニク臭がスゴイですね。蓋を開けると山盛りのニンニクがありますね。あと真ん中にある赤い天かすは何だったんだろ?気にせず食べちゃったよ。

麺は太いちぢれ麺で歯ごたえも良く、スープに合ってとてもよかったです。ただ汁の浸かり具合なのか麺の色が違うのが気になりますね。味は同じだったような気がします。

お肉は1枚しか入ってませんが、脂と肉自体のバランスが良くてこれだけでもいっぱい食べたいですね。
本家に行けばチャーシュー麺とかでいっぱい食べれるのかな?脂単体で食べたらちょっときつかったです。

そんなわけで今日はファミな三昧な一日でした。

ファミペイちゃん!無料クーポンはお酒でなくコーヒーやファミチキ欲しいな。

今日の猫ちゃん

旅行先で見つけた猫ちゃん!案外でかくて肥えてますね。新幹線の止まる駅近くにいるから案外栄えてて餌をいっぱい貰えるのかな?まぁ餌をあげないで近づいたらスゴイ警戒されました。かわいいね。