【ポイ活雑談】前回GoToEatで株主優待使ってもポイント貰えたのでもう一度いく

ホットペッパーでしゃぶ葉いったけど支払いに株主優待使ったから、ポイント貰えないかな?と怯えてた猫山猫雄ですにゃ!けれどもちゃんと貰えたので、残りの株主優待を使い切るためにまたしゃぶ葉いくのにゃ!

豚バラがダメなら豚ロースならいける?

前回は年なのか豚バラが20人前いけなかったので、脂が受け付けなくなったのかな?と思い今回は豚ロースコースでだしとんこつ風白湯だしにしてみました。ロースなら脂が少な目だし数食えるかな?と思い、豚肉に豚骨風の出汁なら相性いいかもしれないからね。

サラダと野菜とタレ(今回も初手ポン酢)と飲み物用意してる間に、出汁が用意されていました。あとは出汁が沸騰したら肉と野菜を投入するので、それまでサラダを食べて待ちます。

出汁が沸騰したので野菜と肉を投入してお肉をパクパク食べていきます。バラ肉と違ってロースは脂が少なく食べられますね。これは20人前はいけるかな?

とりえず4人前追加で頼みました。残り12人前いけるかしら?

新しいタレとカレーを追加で持ってきて、更に食べる環境を整えます。

更に4人前を追加して、これで通算12人前になります。あと8人前が目標です。ということでコレを食べて次の肉を頼まないといけませんね。

じゃじゃーん、締めのうどんです。朝から旅行の疲れからかあんまり体調良くなかったんですよね。デザートも食べたいしラーメンは毎週食べてるし、うどんはあまり食べないので食べたいのです。

左がとんこつ風白湯だしのうどんと基本の白だしのうどんの二つを食べる事にしました。白だしはサッパリとしたうどんで普通ですね。とんこつ風は煮詰まったのかうどんが塩味が強くてちょっとうどんには合わないかな?
ラーメンなら良かったかも?

肉を諦めて今回はデザートを強化してみました。これを諦めればお肉20人前いけたかもしれませんが、このデザートを食べれば食の満足度は20人前より高いかもしれませんね。

70分の注文時間が過ぎるとタブレットからの注文ができなくなるけど、残り席でゴロゴロできる時間が表示されるのは良いですね。デザートを悠々と食べて満足して後は会計になります。

3%引きクーポンを使いつつ株主優待券を使いつつ、残りをPaypayで払います。今なら10%キャッシュバックされるので使わないとね!

ということで残りPaypayで1,099円払いました。付与予定が109円でこれはGoToイートとPaypayキャッシュバックでお得にしゃぶしゃぶが食べられてありがたいですね。

ただししゃぶ葉とかはポイント貰えるけど、ポイントが使えないんですよね。かっぱ寿司やすかいらーく系でいえばじゅうじゅうカルビとかも使えるので、貯まったらそちらで使うのもいいですね。

今日の猫ちゃん

前回見つけた覗き猫ちゃんがまたまた覗いていましたのでパシャリ。撮りやすい位置にいたので前回の目だけでなくお顔も良く見えてイケメンですね。ふと前回の覗き猫を確認するとしょぼくれミケでしたね。違う猫ちゃんでした。首輪無いので美形野良猫ですね。かっこいい!