【ポイ活雑談】今度のGoToイートはかっぱ寿司だ!株主優待で払って実質無料

かっぱ寿司もGoToイートに参戦してたという事で、猫山猫雄も株主優待をクロス取引でゲットしてたの思い出したので食べに行くことにしたのにゃ。

かっぱ寿司でGoToイートするしかない!

GoToイートでポイントが欲しいのでホットペッパー経由で予約しました。予約時間になり店頭に行くとくら寿司と同じチェックインの機械がありました。特に店員とかいないのでチェックインしようとしたら予約番号入れろとの事ですが、専用の番号はなく仕方ないのでホットペッパーの番号を入れようとしたら全然入りません。

ん~全然入らないとチェックイン機と戦ってると店員さんがきて、ホットペッパーのGoToイート予約はここではなく普通に店員呼んでチェックインする必要があるんですね。知りませんでした、次回からはこれでスムーズに入れますね。

GoToイートで入ると専用シートにポイント使ってるかとか確認項目あるもので、これは普通のチェックインできませんね。

かっぱ寿司を食べつくせ!

まずは味噌汁でくら寿司より大きく、貝殻が8個くらいあるのでこれもくら寿司より多く入ってるのに同じ180円とはかっぱ寿司やるやん!

茶碗蒸しもとりあえず頼みましたが、これはくら寿司の方が好きかな?具はくら寿司の方が豪華だったかな?

母猫はイクラ好きだけど、ふと目に入ったとびっことイクラセットを無駄に注文しようしてたので、とびっこも食べたいのか?確認したら特に食べたくないけど、イクラ食べるならこれしかなかったと言い始めたので辞めさせて普通にイクラセットを注文した苦労の一品です。味は普通ですね。

はまち

次ははまちを食べてみましたが、厚みも良くぷりぷりで美味しかったですね。

中とろとサーモン

中とろとびっくサーモンを頼んでみましたが、母猫はサーモン食べないと思ってたら普通に食べてました。

光物3点セット

母猫が流石に腹いっぱいでデザート食べると言い始めたころに頼んだ光物3点セットですが、届いたら母猫がどれ食べていい?と聞き始めたので全部違う種類だからダメ!と言ったら自分も食べたいから注文白との事。
食えるのか?と思いつつ頼んだら、ぺろりと食べてました。

カキのバター焼き

これも来たら結局食べるんだろうなと思って注文した牡蠣のガーリックバター炒めですが、普通に要らないと言われちゃいまいた。牡蠣の濃厚な味にガーリックバターの風味が合って美味しいですね。期間限定なので何時もは食べられないやつなんですね。

かっぱ寿司は1貫ずつの注文ができるので、アナゴ、赤貝、えんがわを頼んでみました。アナゴはタレが付いてないのでタレは机の上にパックがあるのでぶっかけてみたら多すぎですね。1貫ずつ頼めるので色々試せるのでお一人様でも気軽に行けそうですね。

かっぱ寿司にもお肉寿司があるので頼んでみました。味付けが濃いのでシャリにもあっててくら寿司の肉寿司より好きかもしれませんね。

母猫は300円の高級デザート食べてて、自分はとりあえず100円のくずもちデザートでフィニッシュです。ケーキ類は全部200円とかだったので避けちゃいました。次回は頼んでみようかな?

今回のお会計は?

二人で食べて2,596円でした。割り勘機能で表示もされるんですね。これは複数人でいっても安心ですね。けど食ってるの違えば値段も違うから複数人で行く場合は、どうやってお金払うんだろう?

とりあえずアトムで貰った株主優待で2000ポイント払って、残りをかっぱ寿司の株主優待で残りの596ポイントを払ってノーマネーでフィニッシュです。やったぜ!

これで7日後には2,000ポイントを貰えるはずなので、優待ポイントを使いつつGoToイートのポイントにして別のお店で使う等価交換をしてみようかな?

てか、もう予約が厳しいですね。次の予約が12月3日になってしまいました。😞
先に予約してポイントを後で使う感じに変更できないかな?

今日の猫ちゃん

夜の道を徘徊してる時に見つけたミケちゃん。車の下にいたので逃げませんでしたので楽に撮影できました。
ライトをつけて撮ったので目が光っててかっこいいですね。冬毛でふっくらしてる感じですね。かわいい