【ポイ活雑談】ホットペッパーのポイントが使いたい じゅうじゅうカルビいくしかない!!

ホットペッパーでポイント貰ったけど、すかいらーく系では使えないけどじゅうじゅうカルビではポイントが使えると知った猫山猫雄ですにゃ!さっそく使いに行きましたのにゃ。

GoToイートのポイントでじゅうじゅうカルビだ!

じゅうじゅうカルビだとポイントが使えるということで、どうやってやるのか予約して確認してみました。
予約で日付とか時間など指定して、下の方にあるご利用ポイントの設定にて100ポイントずつ使うポイントを設定できました。今回は前回貰った1,000ポイントを使ってみようかと思います。

さっそく入店してみます

入店して予約したことを店員さんに伝えると、ちょっと待ったされて何時もの席へと通されました。

席に着くとこんなのを置かれました。ホットペッパーのポイント使ってるって事を店側がわかりやすくしてるとのことでした。なるほどね。注文したら回収されました。

今日の注文は「とろロースランチ」です。100円引きのクーポンを使いました。これを使うと他の10%引きクーポンとかの併用ができません。んードリンクバーも付けると10%引きクーポン使えばよかったかな?

まずはジュースとかライスの準備です

ドリンクバーの機械が新しくなってた気がします。ミニッツメイドのレモンやアップルが飲めるたり、スプライトとか飲めたりといい感じですね。

今日のスープバーは何時ものわかめスープですね。蓋を開けるとまったく入ってなくて笑えました。とりあえず1杯はよそえたので、そのままスルーしました。この後他のお客さんが文句をいって追加させていました。

わかめスープと今回のジュースはスプライトで、いきなりカレーライスでお肉を迎え撃つ準備完了です。

お肉とか届いたよ

何時ものキムチとサラダと杏仁豆腐です。これはいつも通りで変わりはないですね。安心できます。

カメラの自動補正で机が無くなってますが、他と同じ机の上で撮ってるのに不思議ですね。
とろロースという事で脂が多めですが、肉が厚めですね。早速焼きましょう。

とりあえず3つずつ焼いていく事にします。その間にカスタム汁を作ることにします。

タレをカスタムするぞ!

通常のタレ皿だと小さいので、取り皿でカスタムタレをつくると学習したので注文します。
今回もおろしにんにくと赤辛ダレを頼みます。前回も同じだった気がしますが、とりえず注文です。

さっそく届いたので作っていきます。取り皿にニンニクと赤ダレをぶちまけて、関東辛味ダレを入れてかき混ぜて今回のタレは完成です。

焼き上げたお肉をとりあえず、そのまま食べてみましたが肉厚なので中まで火が通りきってなく赤身がなっておりプリプリしてて美味しいですね。次は普通の関東タレに絡めて食べてみましたが、辛味とプリプリがいい感じでご飯が進みますね。最後はカスタムタレを絡めて食べてみるとニンニクが効いてて、関東タレ以上にご飯が進みますね。

肉を食べきるまでに、ご飯は最初を含めて3回よそって食べてしまいました。カレーもお肉とか具がゴロゴロ入っているので単体でもご飯が進みますね。食べ放題でないのにお腹が苦しくなりました。

最後はデザート

食べ終わったのをポイポイ端に寄せてたら、お肉焼き終わったくらいに店員さんにほうじ茶いりますか?と確認されました。もちろん頼みました。コーヒーとほうじ茶を飲みながら杏仁豆腐を食べて今日はフィニッシュです。

今日はおいくらかな?

最初にあったホットペッパーのが挟んでありました。レシートにも下にホットP1000と書いてあって、解りやすいですね。1,276円なのでホットペッパーポイントを引いて276円になったので、それは楽天ポイントを使って今回もノー現金でフィニッシュです!

これで来週には1,000ポイントが貰えるのかな?

今日の猫ちゃん

散歩で見つけたお店の前で瞑想してる茶トラちゃんです。冬毛なのかまんまるです、かわいいですね。近づいたら逃げなかったので触れるかな?と思ったけど更に近づいたら逃げられちゃいました。ショック~!