【ポイ活雑談】楽天チェックでポイント貯められるようになりました。

アプリ入れた当初は何故かチェックできなくてクソぉ!っと嘆いていた猫山猫雄ですにゃ!ふとアプリ内のお知らせを確認すると改善方法が載ってましたんぬ。

楽天チェックで毎日3ポイントゲット

楽天チェックとはローソンとかでアプリで確認すると何故か楽天ポイントをくれる不思議なアプリです。正式なアプリの内容は公式サイトなりを確認してください。

アプリはこんな感じで、指定の場所で下の赤丸ボタンをタップすると本当にいるかチェックして、いるようだったらくじでポイントが貰えたりします。

ローソンでチェックインするとどうなるの?

ローソンでチェックが成功すると画像みたいな4枚のカードが表示されるので、そのうちの1枚を選びます。

基本的には1ポイントが出てきてハズレは無いようです。(今のところ0ポイントは出た事ないです。)
たまに3ポイントが出るようです。たまーになので出ると嬉しいですね。これ以上のポイント出るんでしょうか?

ローソンでのチェック注意点

1日3回のみチェックできますが、3回すると表示が消えます。次の日になると表示されるので慌てないでください。前半と後半で3回できるのかと思ってたら全てで3回なのでご注意ください。

このポイントってどんなポイントなのかな?

どうせ無料で貰えるので期間限定ポイントなのかな?とポイント履歴を確認してみると?

期間限定ポイントってのが付いてないので普通のポイントらしいです。これなら期間を気にせず貯めるだけで一気に使えばいいですね。

今日の猫ちゃん

死にかけてるガリガリキャットにあいましえた。偶にいないので見かけない時はドキドキしてますが見つけると安心します。今回も少しだけある日当たりの場所で暖を取ってました。写真撮ってたら見つかってスリスリアタックをされました。