【ポイ活雑談】楽天チェックのブランチ横浜南部市場のチェック場所調べてみた

今日はちょっと散歩で遠くまで歩いて南部市場まで歩いた猫山猫雄ですにゃ!ついでに楽天チェックの場所にもなってたので、どこで貰えるか調べて見ましたのにゃ。

ブランチ横浜南部市場で楽天チェック!

ブランチ横浜南部市場では2か所のくじポイントがあります。両方とも地図で確認するとブランチ横浜南部市場から離れて隣の南部市場がチェックポイントとして表示されます。散歩ついで来ましたが、場所がよく解りませんね。けど場所のヒントが全然違いますね。ということで調べて見ました。場所はAとBとしてみます。

案内図で見るとこの様な場所でした。

Aポイント(海辺広場の自販機付近)

案内図でAと書いてる場所です。この写真に写ってる自動販売機付近でチェックしたら反応しました。ママスクエアとかいう店舗さんの前にある自動販売機ですね。

当初は海辺広場にあるトイレ近くに自動販売機あったよなと、写真の場所でずーっとチェックしてましたが反応なくて、またもや不具合か?とチェックしながら海辺広場をウロウロしてました。泣きそうになったところを正式なチェック場所がわかってギリギリでした。

Bポイント(エイヴ前エレベーターホール付近)

案内図でBと書いてる場所です。ブランチ横浜南部市場に入っているスーパーマーケットのaveの入口付近でチェックすれば反応しました。一応入口は1か所だけだと思いますが、反応無かったら上の案内図にあるエレベーターがある近くでチェックしてみてください。

どんなの貰える?

くじはローソンと大抵変わりませんが、今回貰えたのは1ポイントと50ポイントでした。タッチすると他のカードが何ポイントだったか見えますが、1ポイントとか10ポイントとか30ポイントとかが見えました。

案外高いポイントが隠れているので、近くに住んでいる方やもし訪れる時はチャレンジするしかないですね。

今回50ポイント貰ってしまったので、また暇な時は無駄に訪問してしまいそうです。

それにしても地図でのチェック場所が本当のチェック場所と違う場所がよくあるのはムカつきますね。ヒント無かったらアプリ消してますね。ちゃんとしてね楽天さん!

今日の猫ちゃん

散歩途中で見つけた車の下でまったりしてる猫ちゃん。近づいても車の下だからここまで来ないだろうって高を括ってましたので、そこそこ近づいても逃げませんでしたので写真を撮ることができました。もしや触れる?と更に近寄ったら奥に逃げちゃいました。シャイなネコチャンですね。