【ポイ活雑談】最後のGoToイート かっぱ寿司でポイント貰いに行く

GoToイートのポイント枯渇宣言の前にホットペッパーで予約していたかっぱ寿司に行くことにした猫山猫雄ですにゃ!

ラストGoToイートのポイントを貰うべくかっぱ寿司へ

前回の失敗を踏まえてタッチパネルを使わずに店員呼び出しボタンを颯爽と押す猫山猫雄!賢い!

ホットペッパー予約ですと伝えて颯爽と席へと連れて行ってもらいました。席は基本的にくら寿司と違い小さいですね。母猫はくら寿司よりかっぱ寿司の方が好きらしいです。味もそうですが、レーンに寿司が流れてないのがいいらしいです。スポーツジムでお勧めしてるらしいです。

さっそく注文をします。

味噌汁と茶碗蒸しです。やはり初手注文として多いのかすぐに届きました。

最近のくら寿司は具の種類が少なくなってたりせず。かまぼこやら色々と豊富に入っていて最近はかっぱ寿司の方が好きですね。ちょっとすが目立ちますが美味しいので気にせず食べられます。これを最初に食べる事で胃が夕飯を食べる体制が整いますね。

続きまして味噌汁ですが、今回はアオサの味噌汁です。基本的にくら寿司よりお椀自体が大きく具も多くていいですね。アサリの味噌汁も倍くらい入ってたりしますからね。味噌汁と茶碗蒸しはかっぱ寿司が勝ってますね。
くら寿司のアオサ味噌汁はちょっと悲しいですが、かっぱ寿司だったらありですね。

くら寿司の問題は寿司が流れてないから、あれ食べよう!ってならないから残念ですね。なので壁に貼っている告知やタブレットの注文メニューを見るしかないね。

とりあえず壁に貼ってある新メニューという事で「白身三昧」を頼んでみました。最初だしこんなもんかな?
左からさめがれい、真鯛、ヒラメかな?どれも淡白ですが、それぞれの味がしっかりと出てて美味しかったです。

次は鮭トロってのと母猫が好きないくらです。鮭トロは脂が凄くて1回食べるだけでいいかな?次は普通にサーモン食べようかな?いくらは普通に美味しかったです。これは母猫と一緒に食べたので2貫ずつです。

自分は光物3種で母猫はアジを1貫頼みました。さばの押し寿司も入って毎回頼んでる気がしますね。

残りはかっぱ寿司特有?の1貫から頼めるので1貫で色々頼んでみました。あん肝軍艦は味が濃厚で美味しいですが、2個はいけないかな?締めサバは期間限定の方でちゃんとしまってて美味しいですね。牛カルビは脂がのっててご飯との相性はばっちりですね。アジ天は毎回食べてますが美味しいですね。炙りまぐろは今回初めて食べましたが炙るのもいいですね。

今回は母猫だけがデザート食べて自分はデザートを食べませんでした。こんな日もあるさ。

という事で食べ終わったのでさっくりと会計することにします。今回も株主優待で払う事でノー現金でフィニッシュです。どうやらもう一回くらい食べに行けそうな感じなので食べ放題にチャレンジするか、母猫といくか悩みますね。それともGoToイートのポイントで食べ放題にチャレンジしようかな?

今日の猫ちゃん

夜道を歩いてたら見つけた猫ちゃん。何とか1枚撮れましたが2枚目を撮ろうと近づいてスマホ構えたら逃げられました。シャイちゃんだね。