【無職のグルメ】じゅうじゅうカルビさん新しいランチ出たから食べに行かないと!

2020年12月4日

じゅうじゅうカルビファンの猫山猫雄ですにゃ!新しいランチが出たとかという事でさっくりと食べに行ってきましたのにゃ!

じゅうじゅうカルビの新ランチはサイドメニューが食べ放題??

じゅうじゅうカルビのアプリから新メニュー出たよ!と通知が来たのでこれはじゅうじゅうカルビファンの猫山猫雄は食べに行かないと!!という事で早速ホットペッパーで貯めたGoToイートのポイントを使いつつ予約をするのでした。

というわけで予約した時間ちょい前に来店したら、前にいた客が時間予約の仕方解らなくて15時にしちゃったけど今でもいい?って事で受け付けてましたが、どうやら問題ないく席に通してもらってました。さすがじゅうじゅうカルビ!柔軟な対応してくれるんですね。そのあとホットペッパー経由の予約であることを話して、スムーズに席に案内されました。

席に着くと今回頼む予定の「昼得!焼肉+サイドメニューの食べ放題」です。色々あるバラエティと牛三昧と焼きすきセットでお肉の種類が選べるので何をしようか考えて、すぐに選べないので席に案内してもらった店員さんへ決まったら呼びますという事でじっくり選ぼうかと思います。

時間は80分で注文が60分できて、残り20分は席でカレーやらアイス食べられる形です。何とこのメニューはアイスの食べ放題がメニューについてる事ですね。初めて食べるかも。

という事で今回は「バラエティセット」でソーセージとか食べられるものにしました。

前回もホットペッパーで予約すると置かれるものですが、今回はふとみたら裏に席番号と使用するポイントが書かれてました。これって消せるんですかね?それとも毎回使い捨てなんですかね?

という事で今日のスープチェックですが、いつも通りのわかめスープでした。やはり具が多くていい感じです。

ご飯よそったりジュース汲んだりスープ準備して戻ると肉が来てました。

塩タン・ソーセージ・炙りカルビ・鶏肉・豚カルビの肉の種類が多いものです。これはバラエティですね。

準備したのはスプライトとカレーとわかめスープです。早速カレーですね。

今回のつけ汁は薬味はネギ塩とニンニクを混ぜた辛口にすることにしました。ネギ塩初の注文ですが多いですね。大半はタンに使って残りちょっとを入れましたが、すごくしょっぱかったので写真の一皿全部を使わなくて良かったです。

更に食べ放題になったサイドメニューで初のメンチカツと塩きゃべつとキムチなどを頼んで、肉が焼きあがるまでの中継ぎとすることにしました。塩きゃべつは混ぜずに食べたら塩辛かったです。かき混ぜないとダメですね。

とりあえずはタンから焼き始めて、このタンにはネギ塩をたっぷり載せて食べたら美味しかったです。いつもはタンが出ないのしか注文してないので久しぶりですね。

初のメニューであるメンチカツですが、肉汁たっぷりでこれは美味しいですが油重めなので何個も行くのは辛そうですね。

担当者お勧めな感じで言ってたメンチカツカレーですが、カレーの味とメンチカツの味が強いのですがカレーが上手く包み込んでくれたので美味しく頂けました。カレーは具だくさんで肉とかもあるので美味しさのグレードが上がって一回は試すべきですね。

これも新メニューと思って頼んでみましたが、後で調べたら普通にあった海苔茶漬けですがワサビが付いてきたので、半分入れて食べたましたがスープがお茶でなく出汁がいいですね。

色々と食べて食後のデザートに移り、初めてアイスバーを利用して抹茶とソーダを取ってみましたがやはり美味しいですね。ただし腹いっぱいになってたのでそんなに食べる事が出来ませんでした。

お会計は1,297円ですが、3%割り引くクーポン使って1,250円くらいになってホットペッパーポイントで1,200ポイント使って残りは楽天ポイント使って、今回もノー現金でフィニッシュです。ごっつあんでした。

次回は肉を食べたいと思うので、凄得!ランチ食べ放題を攻めようかと思います。