【株主優待】オリックス(8591)の優待で貰った蕎麦を食してみる

貰ったまま忘れて年越しそばとしても食べるの忘れてたオリックスの優待で貰った蕎麦を食べる猫山猫雄ですにゃ!

オリックスの優待で蕎麦貰ってた!

貰った蕎麦をそのまま忘れてずーっと保管されていました。夕飯をどうしようかな?と思った時に蕎麦を思い出したので早速作って食べる事にしてみました。一束50gなのでこれで200gらしいです。100gあたり1リットルの水でゆでると書いてあったので2リットルの水を沸かして茹でる準備をします。

2リットルの水がわいたので早速茹でていきます。暖かい汁で食べる時は4分がいいよって作り方に書いてあったので4分程度茹でていきます。ちょっと泡であふれそうになったので1回ビックリ水をさすぐらいで茹で上がりました。

蕎麦だけでは寂しいのでアジフライとサラダを買ってもらいました。ざるそば風にして暖かいつけ汁を用意して食べていきます。

何か何時も食べる蕎麦より短いのかちょっとつかむのが難しいですが、色は良い感じですね。

暖かいつけ汁に染みさせててから食べましたが、プチプチと歯ごたえが良くいつも食べる蕎麦と違う感じですね。もしやこのように食べるのは5分茹でた方が良かったのかな?

汁は初めは暖かいんですが、蕎麦を水でしめて冷たくしてたので食べるうちにどんどん冷たくなって最初から暖かい掛け蕎麦状態にしておけばよかったです。次に食べる時の改善点ですね。

想像していた蕎麦とちょっと違ったので、次回の優待ではリピートでなく別の商品頼んでみようかな?