【株主優待】新年初めての株主優待でリンガーハットの餃子定食を食す

新年初めての株主優待を使ってきたので記事にする猫山猫雄ですにゃ!

新年の初優待はリンガーハット!

リンガーハットの株主優待券が1月末までの有効期限なので、さっそく夕飯を食べに行くことにしました。新製品は麻婆リンガーハットとかですが、ちょっと今日食べたい気分でなかったので何時もの餃子定食の餃子15個セットを選んでみました。

店内にはお客が少なく緊急事態宣言の前の雰囲気をひしひしと感じるものですが、お持ち帰りに餃子30個注文入ったりして案外元気なのかもしれません。

餃子定食が届きましたが、漬物ってありましたっけ?久しぶりに注文したので今までのが思い出せない。しかも毎回漬物あったっけ?と毎回思ってるような?ん~?

ご飯大盛りが無料なので無料で大盛りにしてもらいましたが、超大盛りとかにならないかな?ご飯ちょっと少ないんですよね。

皮がカリカリに焼かれて丁度いい焼き加減が15個もあって嬉しいですね。ただし15個もあると最初はあつあつですが、食べ進めるとやっぱり冷えちゃうのが寂しいですね。冷えてもおいしく食べられるので問題は無いですけどね。

お会計は649円なので、550円分の優待券では足りませんが楽天Payが使えるので残りを楽天Payで払ったのでノー現金でフィニッシュです。そうそう現金は使わないぞい!楽天のポイントを毎日チマチマ貯めてるので丁度いいですね。