【無職のグルメ】松屋の鯖味噌が気になるので優待券で食べてきた

から揚げが流行ったと思ったら、鯖味噌も流行ってるのか松屋も鯖味噌が出てきたので優待券で食べられるらしいので食べてきた猫山猫雄ですにゃ!

松屋のさばの味噌煮御膳を食べに行こう

さばの味噌煮定食が松屋で出されるようになったので、ちょっくら食べに行こうかなと下調べしてみました。
さばの味噌煮では3種類あるので、調べると普通のさばの味噌煮でごはんと味噌汁付きがベースとなっており、味噌汁を豚汁にランクアップさせると「さばの味噌煮定食豚汁セット」になり、豚汁セットにとろろをつけると「さばの味噌煮御膳」という物になるらしいです。

この「さばの味噌煮御膳」まで松屋の株主優待券で食べられるということで、これを頼みにいってきました。

注文までのちょっとしたトラブル

お店に到着したら、店内に3人くらい座っており券売機で二人がいるかんじでした。さばの味噌煮あるよなとか確認しながら店内に入ってカウンターに座って店員に株主優待でさばの味噌煮御膳頼もうとお思って呼び止めると、券売機で買ってた最後のお客さんが突然切れて「私の方が注文先でしょ!」と叫びだしました。結局3~4人分の注文を飛び越えて切れた客に料理が出されました。切れた客怖いから他の客も特に文句も言わずまってました。というよりすごい勢いで提供できたけどスゴイのだわ。

出てきたよさばの味噌煮御膳

ご飯は大盛りで頼んで、ご飯の裏にとろろがありお漬物と豚汁にさばの味噌煮が盆にのって出てきました。
豚汁はいつもより具だくさんになってる印象ですが、最近変わったのかな?肉も厚くなってる気がしてお得に感じました。とろろは朝メニューとかの選べる小鉢の

味噌煮の鯖自体は焼肉とかで使われる皿に乗っており、鯖自体が皿の仕切りを超えてのドドーンとしたたたずまいの上にモロ味噌が載ってるますね。案外肉厚な感じです。

食べてみましたが鯖はとても美味しかったですが、ちょっと味噌の煮込みが足りない感じかな?
その為ご飯が進むって感じではないので、大盛り+トロロでしたがちょっとご飯が余り気味でした。
お皿の味噌をご飯にぶちまければぺろりと行ったかもしれませんが、今回は切れたお客が怖くてお上品に食べるために諦めました。

すべてをぺろりと食べきったのですが、890円だとちょっと高いかな?優待券で食べたので無料って感じですが頼む人いるんですかね?普通のさばの味噌煮なら丁度いい感じかもしれません。

けれどさばの味噌煮自体は美味しく食べれました。お持ち帰りにして、家で残った味噌もお下品に白米にぶっかけたりしても文句言われないのでいいかもしれませんね。

今日の猫ちゃん

お家の縁側でゆったりミケちゃん。気分良く寝てたのに覗いてるのバレて「何よ!」っと睨んでくるミケちゃんはかわいいですね。これ以上近づくと逃げるので近づきませんでしたが、睨んでる感じもかわいいですね。
ちょこちょこちゅーるとかあげてるんですが、全然触らせてくれません。