【無職のグルメ】松のやのお安いテイクアウト弁当食べてみた

松のやで20時以降にしか買えないテイクアウト弁当があるけど4月28日までらしいので、ちょっくら買いに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

お安い弁当を買いに行こう!

松のやでやっている20時以降に買えるサービス弁当があります。ちゃんと店頭でポスターを確認して券売機で買おうとしましたが、久しぶりなのでQR決済しようかと思ったけどQR決済ボタン押さないとダメなんですね。

手順をちゃんとやって無事買えました。サービスとんかつ弁当と250円の揚げ物セットです。買った時に4件程度前に貯まってましたが、全員テイクアウトでした。やはり20時以降だったので皆テイクアウトみたいです。10分程度待ったら受け取ることができました。

持ち帰ったよサービス弁当

持ち帰って広げるとサービスとんかつ定食とサービスパック別々なんですね。20分程度持ち歩いて帰ったけど熱々ではないけどぬくかったので、レンチンせずそのまま食べる事にしました。

サービスとんかつ定食は胡麻ふりかけご飯ととんかつ1枚にポテサラと千切りキャベツが入っているようです。
これ弁当だけで390円で、スーパーとかにあるお弁当より一回り大きいです。

とんかつ自体は案外肉厚で、スーパーのとんかつより肉厚ですね。やはり専門ということでしっかりと肉の味があって衣もさっくりとしててソースも合わさって美味しいですわ。

ご飯が案外多めに入っているので、とんかつではちょっとご飯足りない感じでしたね。

サービスパックは芋コロッケととチキンフライとエビフライが入っている感じですね。

芋コロッケはトロトロしてて、ソースはとんかつにもコロッケにもあっていて美味しいけど、ちょっと甘めなのでご飯にはあわなかったかな?

これは安いので期間中にもう一回買ってきてもいいかな?

今日の猫ちゃん

買いに行く途中で見つけた猫ちゃんです。案外近くまで寄って写真が撮れることができました。フッー!って怒ってたのでこれ以上近くに寄って撮ることはできませんでした。触ることはできないですが、かわいいですね。