【ポイ活雑談】ファミペイの半額戻ってくるキャンペーンに参加してみた

2023年3月2日

ファミペイをファミペイ以外で使うと半額戻ってくると聞いて参加してきた猫山猫雄ですにゃ!

ファミペイのキャンペーンなのにファミマが対象にないキャンペーン

ファミペイが「FamiPay半額キャンペーン」というイベントを行っています。5月3日までキャンペーンらしいのでさっくりと参加してみました。まずはケンタッキーフライドチキンへ行ってみます。

店舗の支払い対象にファミペイ書いてないけど大丈夫かな?と思いつつ中に入りダメだったらauPayとか他のお支払いで大丈夫だろうと注文してみました。

問題なく注文出来て支払いもQR決済でと言ったらファミペイでも普通に支払う事が出来ました。

とりあえず500円のお支払いなので250円が帰ってくるのかな?

次の日は夕飯としてキャンペーン対象の日高屋にいってご注文です。

ふとニラレバ定食が食べたくなったので注文しました。店内は夕飯時だったのでほとんどカウンター席はほぼ埋まっていました。持ち帰りも多くいて繁盛してますね。お酒注文したけど今販売してないよって言われる会話があったり「まん防」なやりとりがありました。

レバニラは前回でかいレバーが何切れか入ってるだけでしたが、今回は薄くてちっちゃいレバーが多く入っていました。全体のレバー量は一緒かもしれませんが数が多い方がいいよね。美味しく食べる事ができました。

支払いもQR決済でといってファミマ以外の支払い画面を出せば普通に支払う事ができました。
一旦ファミマ以外で支払うをタップしないといけないのが面倒ですが、このキャンペーン中は使うのいいかもしれませんね。ただしキャンペーン終わったら使う事は無いと思います。

全部で1,180円使ったので590円が帰ってくるのかな?
サイトを確認すると2021年6月25日(金)頃らしく2か月の期間限定らしいので、ちゃんと忘れず使わないとね。

今日の猫ちゃん

何時もは個人宅の庭で寝てたりする白黒ちゃんですが、この日は向かいの駐車場に座っていました。かわいいのでパシャっと撮りましたがやはり近づくと逃げそうなので、触るのは諦めて颯爽と去るしかなかったのです。かわいいね。