【株主優待】ココ壱番屋の株主優待が期限切れいしそうなので使ってきた

先日新たな株主優待券が届いた壱番屋さんの昔の優待券が、まだ使ってないので使いに行く猫山猫雄ですにゃ!

ココ壱番屋のカレーを食べに行こう

前々回に貰った株主優待の有効期限が5月末までだったので、そろそろ使わないと有効期限切れて使い忘れそうだったので母猫を連れて近所のココイチへ食べに行くことにしました。午前中やら午後も雨がそこそこ降っていて辞めようかな?と思ったけど行く時間になると案外雨が止んでたので行くことへしました。

無事に店へ到着したのでお店に入ると、あんまりお客がいませんでした。噂に聞いてたようにちょっと客の入りが少ないようですね。空いてある席に座ってメニューを見ると期間限定が牛カレーとグランドマザーカレーがあったので何にしようかと考えていたら、母猫が牛カレーを選んだので自分はグランドマザーカレーを食べる事にしました。

牛カレーの野菜トッピング

牛カレーを頼むときに甘くしてと母猫が頼んでたけど、牛カレーは甘口にできないしシチューに近いので辛くないとの説明でそのままご飯少な目にして頼んでました。野菜トッピングは具がごろごろと入っていていいですね。一口食べさせてもらいましたが牛肉はホロホロと柔らかくルーは説明通り辛くないけど美味しかったです。

グランドマザーカレー

自分が頼んだグランドマザーカレーが届いたので見てみると、こちらも案外具がゴロゴロはいってますね。肉が無くジャガイモ多いなと思って真ん中の薄っぺらいジャガイモ食べてみたら、豚肉でした。肉はちゃんと入ってるんですね。黒っぽいジャガイモかと思ったのですが豚バラなのかな?これはこれで美味しいですね。

という事で食べきって会計が2,027円だったので優待券を4枚使って2,000円分引いて、残りの27円をEdyでし貼る事で現金ノーマネーでフィニッシュすることができました。やったね!