【無職のグルメ】リンガーハットで冷やしちゃんぽんを食べてきたよ

リンガーハットの株主優待貰ったし、前回の優待券使う為にリンガーハットで食べてきた猫山猫雄ですにゃ!

今年は麺を200gから300gへ増量な冷やしちゃんぽん

ちょっとお出かけしたついでにリンガーハットで優待券使う為に冷やしちゃんぽんを注文してみました。
単品だと優待券の分をオーバーするので、2枚使って丁度いい感じにするために餃子を付けてみました。

麺が100g増えているので食べた後に満腹で何時もの夕飯タイムより随分遅くにしないと食べられないくらい腹に貯まりました。やったね。

味はさっぱりしてますが肉みそを溶かすとパンチが出て、付属のピリ辛オイルを入れたらかなり辛くなったので辛いのが苦手な人は入れない方がいいですね。

ちょうど訪れた時が餃子1個増量キャンペーンだったので、頼んだ餃子が通常五個が六個になっておりよかったです。餃子定食でも1個増えるのかな?

リンガーハットの餃子は1個が小さいですが、片面の皮がパリパリに焼かれているので歯ごたえがあり餃子定食あるほどご飯が進む感じになっています。今回の店舗では餃子のたれを店舗側で用意してくれてました。コロナだからあまり調味料触れさせないための対応なのかな?酢とか調整するのも面倒だったので良かったです。

結果としては優待券1100円分に対して、1060円分の注文で40円分余りが発生してますがお釣りは出ないので店員さに確認されました。問題ないのでお釣りでないのは認識してる問題ないことを伝えて、無事会計されました。けど考えたら半チャーハンとピリカラ味噌1辛追加にしてたら、丁度1100円になったぽいですね。残念。

今日の猫ちゃん

久しぶりに見かけた隣町の三毛猫ちゃん。にゃーにゃー言いながらテコテコあるいてました。ちょっと雨が降っているので文句いってたのかな?触らせてくれましたがテコテコ去っていきました。かわいいね。