【株主優待】リンガーハット(8200)から株主優待券が届いたので中身を確認してみる

リンガーハットから株主優待の封筒が届いたので開けていく猫山猫雄ですにゃ!

リンガーハットの封筒開封していくよ

こんな感じでリンガーハットから封書が届いたので開封していきます。

リンガーハット通信が入っており中身を確認するとリンガーハットの期間限定メニューとか載っており、こんなメニューあるんだと読んでました。なるほどね

優待券の交換一覧と注文セットですね。近所のリンガーハットが閉まったら交換すると思いますが、今のところは使わない感じですね。

株主優待と長期保有の二つが入っていました。

長期保有の方を開けると2枚だと書いてあり、開封したら2枚入っていました。

普通の株主優待の封書には7枚入っていました。長期保有と合わせて9枚なので豪遊することができそうですね。

裏を確認すると昔まで「転売を禁じます」程度の記述が「転売等は一切禁止です」に表記変わったりトラブルは一切負いませんとか記述が増えてますね。何か色々問題があったのですかね?

今日の猫ちゃん

ある日の帰り道にネコが多い経路で帰った時に見かけた猫ちゃん。塀の上からこちらを見ているので案外近寄っても逃げませんでした。かわいいね。これ以上近づくと逃げられそうなで、あまり近づかずに写真を撮りました。