【無職の株主】ビックカメラ(3048)から株主優待券が届いたけど何買おう?

またまた株主優待が届いたので確認していく猫山猫雄ですにゃ!

ビックカメラから届いた封筒を確認しよう

前回の株主優待券を何に使おうか考えていると、ビックカメラ様から株式関係書類在中という封筒が届いたので開封していこうかと思います。

中間報告書と株主優待券のお買物優待券の封筒が入っていました。中間報告書を確認すると売り上げはコロナなのにそんなに減ってないんですね。変わりに利益はえぐいくらい減ってました。それと配当はやはり残念な結果になってますね。残念なので優待券の袋を開けてみると?

お買物優待券が5枚入っていることを確認しました。前回のが7枚あるので最大で12枚使う事が出来ます。
夏に向けてエアコンが欲しいですが1万2千円では買えないので、スイッチが壊れてる扇風機を買い替えようかな?

お買物優待券を前回と比べてみます。上が今回で下が前回の優待券です。今回がピンクで前回が緑となっています。色以外特に違いは無いですね。他の優待券とかでは偽造品があるからフリマアプリとかで買わないでねとかあったけど、ビックカメラのなら偽造とか心配いらなそうですね。

今日の猫ちゃん

散歩で見つけたミケちゃん。大分遠いのにちょっと近づいたら逃げようとする慎重派猫ちゃん。以前いたよぼよぼ猫ちゃんが成長して慎重派になったのかな?ここまで育ってたら嬉しいな。