【株主優待】JT(2914)で貰ったうどんを食してみる

さっそくJTの株主優待で貰ったうどんを食べてみる猫山猫雄ですにゃ!

鍋の締め用に貰ったうどんだけど汁とか色々ついてるのね

先日貰ったJTからの株主優待のうどんですが、早速お昼ご飯として食べてみようかと思います。
先日から残りの株主優待のご飯パックが全然届きません。何時届くのやら?

作り方を確認すると、250mlの水を沸騰させて汁と麺をぶち込んで1分程度煮込むようです。
250mlって少なくね?
一応電子レンジでも作れるようですね。今回は鍋での調理になります。

麺と汁だけかと思ったらかやくと七味も入ってるんですね。かき揚げを具として買ってもらいましたが要らなかったですね。

沸騰した水に汁を入れて、麺を入れて1分程度煮てみましたが全然ほぐれませんね。30秒程度追加で煮たら全体的にほぐれたので良しとします。うどんがゆるゆるになっちゃったかな?

どんぶりに移して七味とかやくをかけてみました。これだけでいい感じですね。かき揚げとか必要ないですね。
うどんに関しては茹ですぎたし、コシが無いかな?と思ったけどきっちりとコシがあるので30秒程度追加茹でなら問題ない感じですね。汁もちょっと薄い感じですが病気とかになった時には丁度よさそうですね。

鍋の締め用に貰ったけど汁やらかやくがあるので使いにくいですね。普通に食べるか。