【無職のグルメ】松屋に噂のトンテキを食べに行ってみた

厚さが以前より薄くなったと噂になっていた松屋のトンテキを食べに行った猫山猫雄ですにゃ!

分厚いトンテキを求めて松屋店舗へ

ふとyoutubeを見てたら松屋のトンテキが薄くなっててプチ炎上してたとかって動画を見たので、丁度夕飯を松屋にて株主優待券を使い食べようと思っていたのでトンテキを食べる事にしてお出かけしました。

ぶっちぎれおばさんが店内に居ないことを確認して、他に注文待ちをしてるっぽい客もいないので颯爽と店内に入り席についてトンテキ(シャリアピンソース)のポテサラセットを頼んでみました。

やっぱり松屋店内でスマホ使った写真を撮ると色が変になるので、ちょっと調整しても素人じゃコレが限界ですね。生野菜サラダにポテサラ乗っててそこに青のりなのかパセリなのか降りかかってますね。

トンテキ自体はシャリアピンソースがたっぷりかかっており、溶けたバターがちょこんと乗っています。その上にパセリっぽいのがバラバラと降りかかっており色味のバランスが良いですね。写真での色味はおかしいですけど。

味はバター!ニンニク!塩味!に更に塩味!といった感じ、無駄にしょっぱかったですね。店員さん間違えた?
土方のような肉体労働者には良いかもしれませんが、引きこもり無職には無駄にしょっぱすぎて辛いですね。
肉自体はぷりぷりとしておりとても良かったのに凄く残念でした。これならトンテキソースの方が良かったですね。それともコロナとかで舌がおかしくなってるのかな?他の味は問題ないのでそれはなさそうですけどね。

もう一回別日に頼んで確かめるか、諦めて次回は青椒肉絲かごろごろチキンのチーズトマトカレーを頼んだ方がいいのか難しい選択ですね。

シャリアピンソース食べた皆はしょっぱくなかった?

今日の猫ちゃん

しょっぱかったよーっと泣きながら帰る途中に見かけた猫ちゃん。胸毛がもっふもふに見えていかつい感じしますがちょこんと座ってて可愛いですね。近づこうとしたら逃げる気配があったので、この距離での撮影です。
かわいいね!