【株主優待】KDDI(9433)の株主優待届いたから選んでみたよ

KDDI様から株主優待の封筒が届いたから開けていく猫山猫雄ですにゃ!

KDDIからの株主優待の封筒を確認する

株主総会やってないのに株主優待のカタログギフトが届いたので確認していくよ!

裏には申し込み期限が書いてあるので、9月6日までには注文しないとダメだね!という事で開封していこうかと思います。

「株主優待のご送付」と「カタログギフトの申込書」と「プライバシー用シール」と「カタログ」がはいっていました。「株主優待のご送付」案内状には株主総会してないけど送るねって書いてありました。カタログギフトの申し込みは投函とFAXとネット経由と方法は豊富ですね。カタログは1000株未満の保持5年未満なので3,000円相当のモノになっています。

KDDIの株主優待ってどんな感じ?

株保有数保有期間5年未満保有期間5年以上
100株~999株3,000円相当5,000円相当
1,000株以上5,000円相当10,000円相当
KDDI株主優待

上の表みたいな感じで変わるらしいです。3,000円相当でも案外良い感じなので1,000株以上保有目指したいですね。

KDDIの株主優待をWebで申し込む

前回の申し込みサイトとは違いすんなりと接続できたので、IDとPWを入力してログインします。
前回はラーメンを頼んでいたので今回はお米もいいかな?と思いましたが素麺にすることにしました。
夏が来るし丁度いいよね。

50gの素麺が18束入っている、「三輪素麺 鳥居帯」というのです。木箱に入った高級感あふれるものっぽいです。18束ってひと夏もつかな?

これを申し込んだら第二案も決めとけ!出てきたのでお米!?と思ったけど、お酒のおつまみな塩辛にしてみました。

とらふぐちゃんの塩辛という事で勝利確定ですね。これを第二案として申し込みます。

第一案と第二案が間違ってないか確認して、他にアンケートなど選択してお届け希望日を選択して申し込み完了です。

無事に完了してますが、お届け日って未選択は無いような気がしましたが商品によってはそうなるのかな?
再度ログインする配送状況が確認できるのはありがたいですね。6月18日お届け希望出したのでその日付近になったら確認してニヤニヤしていこうかと思います。