【無職のグルメ】じゅうじゅうカルビの夏限定ランチメニュー!を食べてきたぞ

じゅうじゅうカルビのファンとして夏のランチが発表されたけど、食べに行くチャンスが無かったけど丁度よい感じだったので食べに行ってみた猫山猫雄ですにゃ!

夏のランチは麺が多い!

夏のランチが発表されてから約1か月ほどしてやっとの事で、食べに行くことができた猫山猫雄ですにゃ!
行くと決めたら前日までにホットペッパーで席を予約して50ポンタポイントを確保します。
予約した時間のちょっと前についてしまいましたが、無事に席に進めていただくことができました。
この時店内は平日の17時前なのか店内は自分含めて5組くらいしかいませんでした。やっぱり夏休み前の夕方だから人が少なかったですね。今回は珍しくいつもの席だけでなく窓側とどっちにするか聞かれたので、窓側珍しいので窓側に座ることにしました。

とりあえず注文は決まってるけどメニュー表みて確認したいので、見てみるとちゃんと夏のランチメニューが載っていました。お肉セットに冷麺付きで何時もの感じですね。レモン冷麺ってどうなんだろ?とりあえずは健康目指してネバネバ冷麺を頼もうかと思います。

更にメニューを確認してるとサイドメニュー食べ放題の奴が大分お肉のセットが変わっていますね。ウィンナーが入ったバラエティは残ってカルビ系が2種類とか色々ありますね。こんなメニューあるの公式サイトにも乗ってなかったと、帰宅してから調べて見たら21日から新メニューでプレスリリース出したばっかりで、まだ公式サイトでリリースしてないと思ったらしれっと対応ページが変わっているんですね。

ご飯とスープを用意してる間にお肉と何時もの3種が届きました。最初からカレーにしようかと思ったけ今回はお肉を食べるために白米にしておきました。スープはいつものワカメスープでした。他のスープ無くなったのかな?サラダがしゃぶ葉の香味野菜的なものだったのがレタスのサラダになってますね、どうしてしまったのだろうか?

肉は「豚カルビ」「鶏もも」「極旨カルビ」にサクサクスパイス付きの感じになっています。カルビ系が多めですね。サクサクスパイスは焼く前に付けて焼くのか、焼いた後に付けて食べるのか悩みますね。

どう焼くか悩んでいると店員さんがセットの麺を持ってきたけど、何故か2皿持ってきたので何でや?と思って聞いたら盛岡冷麺が基本セットらしく、他の冷麺を選ぶとのことでした。という事でネバネバ冷麺もノーマル冷麺も食べれるって事なんですね。やったぜ!なんか微妙に表記がおかしいな?と持ってたらこういう事だったんですね。

冷麺も驚きでサクサクスパイスは焼きあがったところに振りかけるって事にしました。鳥は時間かかるからスパイスはまだかけません。豚カルビは関東風タレと関西風タレで食べてみましたが、基本的に辛めが好きなので関東風で食べて偶に関西風で食べるのが丁度いいかもしれませんね。

豚カルビを食べて次の肉を焼く間にネバネバ冷麺を食べてみましたが醤油味な汁で麺も固めで料理名通りネバネバしてて健康に良さそうな感じでした。次回もこれを頼んでしまいそうですね。

極旨カルビってのが新メニューらしく食べてみましたが、これは関東風の辛めのタレの方が自分は好きですね。脂がいい感じについてますが、今回ちょっと焼き過ぎて固くなっちゃいました。焼き時間は心もち少な目が良いかもしれませんね。最後は鶏ももを食べましたが、これは肉自体がさっぱりしてるので関西風の甘めなタレは合いませんでしたね。自分がデザート以外に甘めが苦手ってのがあるからですからね。

最後はやはり黒カレーです。これ単体で食べに行くのも良いかもしれません。最近カレー欲があったのでコレを食べた事で解消されました。人が少なかったりするのでお肉の具が多くてやったね。サクサクスパイスがあまってたのでかけてみましたが、そこまで辛さが増加する感じは無かったですね。

お会計はポイントカードアプリにあるクーポンにあった10%OFFを使って990円になったので、すかいらーくの株主優待1,000円分で支払っておつり無しを確認して今回もノー現金でフィニッシュすることができました。

ただノー現金だからか楽天ポイントスクリーンでチャックインしてもポイント貰えないんですよね、残念です。

今日の猫ちゃん

暑さでぐったり猫ちゃん。ちょっと影になってるので涼しいのか寝てる所を激撮したらなんだよぉ~!って顔で見つめてきててかわいいですね。よく他にもう一匹いるんですがこの時はコイツだけで残念でした。