【株主優待】リンガーハットの株主優待を使って皿うどんを食べてきた

7月末に有効期限が切れてしまうリンガーハットの株主優待を使ってきた猫山猫雄ですにゃ!

野菜たっぷりちゃんぽんは多いよ

リンガーハットの株主優待券が7月の末にで切れてしまうのに、まだまだ残っているので母猫と一緒に隣町のリンガーハットへ食べに行くことにしました。

駅から近いので早速注文するのですが、母猫が野菜たっぷりちゃんぽんが食べたいとの事で食べられるのかな?と心配になるも自分は久しぶりに皿うどんの餃子セットにすることにしました。

野菜たっぷりちゃんぽんはいつも通り二郎みたいな野菜の山ができてますね。本当にこれ母猫食べられるのかな?

自分の皿うどん+餃子セットは美味しそうですね。皿うどん用ソースをかけるの忘れてて貰いに行こうと思ってカウンターに行ったらコロナ対策で持ち出さないでとの事で、皿うどん持ってくの面倒なので諦めてからしをかけるだけで食べる事にしました。

餃子はやはりカリカリしてて美味しいかったです。餃子の王将とかと比べて一個が小ぶりですが皮と具のバランスが良く餃子定食ならアホみたいな量が付いてくるので丁度いいですね。餃子定食の場合はご飯を大盛りにしても少ないのが難点ですね。

皿うどんは麺がパリパリしてますが、時間がたつと具の汁気をすってふにゃふにゃになるので、2パターンの触感を楽しめて楽しいですね。具の餡がトロトロなので熱さを逃さず最後まで熱く食べられるのはいいですが、夏は熱いままってのはつらいですね。

母猫はやはり食べきれなくてて、上の野菜だけで腹いっぱいって感じなっていました。自分が頼んだのにダメダメですね。仕方ないので取り皿を貰って分けてもらって食べる事で、母猫も食べきることができました。

今回は株主優待券3枚と楽天Payの期間限定ポイント払いだったので、無事にノー現金でフィニッシュすることができました。株主優待券はあと1枚あるので時期を見て使わないといけませんね。

やはりちょっと遠い店舗の株主優待券は気軽に使えないので余り気味ですね。

今日の猫ちゃん

フェンス越しに振り替えるしょぼくれキャット。とある散歩コースの途中にある豪邸で見かける猫ちゃん。
今日はフェンス近くで座ってるのを見かけたのでパシャリ。なんだか哀愁漂う顔をしてますね。夏バテかな?