【株主優待】KDDIのauPAY200円引きお試しクーポン使ってみた

株主優待ではないよ!と忠告がKDDIの書類に書かれていたクーポンを使いにいった猫山猫雄ですにゃ!

クーポン使いにローソン行くぞ!

KDDIから貰ったクーポンの有効期限が7月末までであり、税込み600円以上で使えるということでちょっくら夕飯を買う感じでローソンへと向かうのでした。

という事で買ってきました。在庫処分に貢献という事で割引品をメインに買ってみました。50円引き2枚付いてるから合わせて100円引きかな?と思ったけど50円引きでした。残念です。

お支払いに関しては左の通り割引が効いて648円になっており、そこからクーポンでの200円割引が適用して448円となりました。これにdポイントカードを提示することで6ポイントをゲットしつつ、たぬきの恩返しで合計60ポイントくらい付与されそうな感じですね。

とりあえずカレーラーメンってのは初めてなのですが、レンジでチンしてみたらスゴイニンニク臭とカレー臭がしてきて夏場バテ気味の身体に効きそうな感じです。ラーメンという事でスープひたひたになるのかと思ったけど、器の半分くらいしか無くて油そばの汁増しってくらいの感じでした。辛さがちょっと辛く食べていくと汗が出て健康に良さそうですね。カロリーとか考えると健康的ではないですけどね。

それと20円引きのおかかオニギリですが、ラーメンとおにぎりってでんぷんの塊でやはり身体に悪いセットですね。サラダにも割引があったのでそちらを買った方が良かったかもしれませんでした。けれど残ったカレーラーメンのスープに付けて食べたら美味しかったのでサラダよりオニギリ買った方が幸せでした。

前回のクーポンは301円以上で300円引きだったし、今回は600円以上で200円引きなので次回は900円以上で100円引きだったら笑えますね。次回どんなクーポンくれるか楽しみですね。

今日の猫ちゃん

山越えお散歩を久しぶりにしたら途中で見かけた猫ちゃん。前回から1か月ぶりくらいに会いにましたが前回は首輪してたけど今回首輪してなかった気がするのは気のせいでしょうか?やっぱり野良が好きって事で首輪はずしたのかな?同じ柄の猫がここにはいるので片方が首輪してるのかな?もう少し体力つけて会いに行く頻度あげようかな?