【無職のグルメ】土用の丑の日だし優待券で松屋のうな丼をテイクアウト

土用の丑の日近くなので松屋がうな丼出すなら食うしかないよね!と出かける猫山猫雄ですにゃ!

うな丼テイクアウトしに松屋にいくぞ!

月に一度は松屋の優待券を使おうと思ってたので、7月分を使いに行こうと思ったら松屋さんがうな丼を丁度だしており、しかも当日は新たなうな丼も出すって事で母猫と一緒に食べるようとうな牛丼と三色牛丼をテイクアウトしに向かうのでした。

で、無事に貰ってきたのが上記うな丼たちになります。左が三色うな丼で右がうな牛となっております。
右と左でウナギの大きさが全然違いますね。どうやらネットでは右のウナギ単体でうな丼として出されてちいさいと嘆いてる方々が多いとの事です。三色うな丼も右と同じウナギだったらやはり悲しいですが、尻尾の方でよかったです。これはうな丼ガチャってことなんですかね?

山椒と牛用の七味とウナギのタレが付いてきましたが、ウナギのタレは3つあったんですがどう分けるのが正解何ですかね?

三色うな丼は鰻とだしととろろの三色で構成されており、母猫に喰わせるためにご飯は並盛の状態です。
この大きさのウナギなら文句はありませんね。ウナギが長いからウナギのタレはこちらに2つ使うのかな?

こちらが自分が食べる用のうな牛コンボ丼のご飯大盛りとなっています。ご飯が大盛りなのでせり上がっている感がしていいですね。ウナギと牛丼部分が丁度良いバランスでいいですね。けど牛丼部分が無いうな丼だったらやはり寂しい感じですね。

付属のうな丼のタレをとりあえずかけてみましたが、テカテカしてきて美味しそうですね。

山椒もかけて食べてみましたが、お安いところの鰻と違って肉厚で皮も箸で切れる感じでしっかりとウナギを食べてる感じがしていいですね。

一旦牛丼とうな丼を楽しんで母猫が残したご飯を回収して、だしととろろを半分回収してぶっかけて食べました。牛丼とウナギで油ギッシュになった口のかをさっぱりとしてご飯を終了することができました。

注文する時にウナギを尻尾の方って頼めるなら大きさ的に尻尾の方が大きいのでよさそうですね。指定ってできるのかな?

今日の猫ちゃん

うな丼をテイクアウトして帰る途中の墓場で見かけた黒猫ちゃんズ。上の黒猫はシュッとしていて凛々しい感じで下の黒猫ちゃんは丸っこくて可愛いですね。入口がちゃんと施錠しており中に入れないのを知っているのか、こちらがジーっと見ていても逃げる様子が無くてかわいいですね。