【無職の家計簿】2021年7月分

にほんブログ村

2021年7月

7月になってどんどん暑くなり我慢ならずにエアコンを稼働させた7月、寝るときも暑くて扇風機フル稼働で身体がヤバい時の収支を確認していこうかと思います。

支出

項目金額先月比備考
PC関連費9,966円+9,020円増加分はタブレット修理費
施設利用料6,000円+3,700円映画の代金
医療費4,785円+2,785円皮膚科いったよ
交通費3,421円+3,285円修理に東京行った費用や箱根行った費用
飲食費1,861円+847円映画見に行った時に久々に現金で飯たべた
その他84円+84円伊藤園のキャンペーンに応募する切手買ったよ
合計26,117円
2021年7月支出

今回の出費で一番の割合を占めているのがタブレットの修理費で約9千円です。映画にも行ったけど4DMXはこりごりですね。音がいいヤツは良かったのでそっちに比重を傾けるかな?

塗り薬が半分になったのでとりあえず行ってみました。同じ薬貰ったので指に塗るくらいなので1年持つかな?

とりあえず固定費が増えている訳では無いので安心ですね。

収入

項目金額先月比備考
ポイントサイト経由4,000円+4,000円ポイントサイト経由で銀行に
ファミペイギフト550円+550円ポイントサイト経由でファミペイに
Edyクリックサービス 13円-6円
楽天銀行クリック 13円±0円
合計4,576円
2021年7月収入

トリマで覚えた手数料0円でポイントを現金化できる技で、楽天モバイル代くらいは欲しいなと4,000円を現金化してみました。毎月2,000円くらいどうにか現金化できないか思案中です。

収支

6月の残金1,335,236円
7月の収支-21,541円
7月の残金1,313,695円
2021年7月収支

あああ

2021年7月の総括

映画を立て続けに3本見たりとかなり豪遊しつつ、別で箱根へ暑さから逃げるために逃避したのがお財布にヘビーなダメージを与えていますね。けれども箱根来たら涼しく朦朧とした日常がすっきりしたので来たかいがあります。これで豪遊といってますが、8月は旅行に2回行く予定なのでもっと豪遊する感じになります。

今からエアコン買っても夏の間に取り付けってできるのかな?まぁ今年は我慢して秋くらいに即取り付けって感じの時に買おうかな?と思って毎年過ごしてます。喉元過ぎれば熱さを忘れるって事で毎年秋以降エアコン買うの忘れるんですよね。

箱根で過ごすときはお家のWifiとか無いので契約してる楽天回線でニコ生とかyoutubeみてますが、すごい勢いでデータ容量消費して怯えて生活するので、暑さからの逃避はできたけどデータ消費という違う恐怖を感じて8月は20GBオーバーするのでは?と内心怯える月になりそうです。