【無職のグルメ】プレミアムリンガーハットでつけ麺あったので麺400g食べてみた

用事があり東京に行ってきた時にプレミアムリンガーハットあったので食べてきた猫山猫雄ですにゃ!

東京のプレミアムリンガーハットでお昼を食べてみた

使っているタブレットの画面が内蔵バッテリーが膨らんだのかはずれてきて、2年ほどセロテープ貼って我慢してきました。しかしながら限界突破したので修理センターに持ち込んだところ、預かって1時間ほどで治るってことで近くをウロウロしてたらリンガーハットなプレミアムなお店を見つけたのでお昼だしはことにしました。

鶏白湯つけめんってのが<店舗限定>とあるので頼むことにしてみました。麺の量が選べるので400gにして注文してみました。

店内は基本的にカウンター席のみでちょっと混んでいたかな?と思ったら時間が過ぎるごとに、どんどん人が来て凄く混んだ状態になってて株主としては嬉しいですね。

まっていると一緒に入ったお客さんのちゃんぽんが届いた後に来ましたが、調理時間長いのかな?それとも注文のタイミング通り持ってきたのかな?麺は本当に400gなのかな?ってくらい見た目は少ないですね。箸でつかんでみた感じはアルデンテって感じでした。

つけ汁の方の具は長崎ちゃんぽんの具が入ってる感じで、コーンと豚肉とさつま揚げとかまぼこが入ってました。野菜はコーン以外ないって感じですね。

麺を取って食べていきましたが、最初は美味しいのですがどんどん食べ進んでいくと麺が冷たいので汁がどんどん冷えていきちょっとずつ味が落ちていく感じでした。今度食べる時はあつもりにできるならして、できないなら一気に食べる方がいいかもしれません。

400gの麺という事でしたが、ぺろりと食べる事ができてしまい。本当に400gだったのだろうか?と思う量でした。これなら2杯目もいけるかもしれませんね。それともテクテク歩いてお腹減ってたのかな?

支払いはリンガーハットの株主優待券で使い600円の支払いのところを残り50円となり、それを楽天Payで支払う事でポイント払いと同じ感じになりノー現金でフィニッシュです。

タブレットの修理が9千円かかったので、できるだけ出費は減らしたいからね。
皆も鶏白湯つけ麺見かけたら食べてみたらどうでしょう?

今日の猫ちゃん

何時もの散歩道で見かけた黒猫ちゃん。最近見かけないなと思ったので飼い猫になったのかな?と思ってたけどやっぱり野良のままだったんですね。最初見た時は完全に子猫でしたがちょっと成長してますね。けれどもやっぱりちっこいですね。もしかして別の黒猫で新たな子猫ちゃんかも?どっちだろう?けどかわいいね。