【株主優待】オリックス(8591)から株主優待が届いたので確認する

2022年7月8日

今年もオリックスから株主優待のカタログギフトが届いたので確認する猫山猫雄ですにゃ!

今年はペンギンのぬいぐるみ貰っちゃおうかな?

オリックス株式会社から「株主優待カタログ・株主カードを同封しました。」と堂々と書かれた封筒が届いたので開封していこうかと思います。

優待カタログの申し込みIDとPWが書かれた書類が入っています。スマホとかPCとかで申し込んで欲しいのか、電子機器での申し込みが前面にプッシュされてますね。スマホならIDとか入力要らないのかな?

で、その書類を広げてみると今年度の株主カードが貼っていました。オリックス関連の施設で株主優待を受ける時に必須のカードですね。使ったことないけど。

それと決算情報とかかかれてるAliveも入っていました。再生エネルギーについて色々と書いてありましたので後でお勉強しようかと思います。

他にはふるさと優待のカタログが入っており。裏面がオリックスグループで受けられる優待内容になっています。今貰ってる株主優待のカタログとしては一番種類が豊富ですね。

普通は食品系のみですが、中身を確認したところトースターやらヨーグルトメーカーやら水族館無料パスやらペンギンのぬいぐるみやらと食品以外があるので悩みますね。

8月末までなので何にしようか迷っちゃいますね。

グループ優待で宿泊優待料金みてたんですが、4万円の部屋が6千円になってますがスゴイ安くなってますね。一度泊まってみたいかもしれませんね。評判どうなんだろ?

今日の猫ちゃん

お散歩コースで一般人が大きくて眺めていた猫ちゃんズが二匹とと近くでぐったりしてるのでパシャっと撮りました。人馴れしてるのか全然逃げませんでした。やっぱり塀を挟んでみてたからかな?乗り込めば逃げそうな感じでかわいいね。